あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

京都鞍馬から貴船まで

2005-05-16 20:13:27 | 定年後の夫と共に!
ゴールデンウィークを利用して実母(施設に入所)義母のご機嫌伺いを兼ねて関西に帰省する。 其の合間に娘と夫と京都に出かける。出町柳から叡山電車で鞍馬駅にて下車、テレビドラマの「義経」の放映の為か鞍馬寺に沢山の参拝客で大賑わい
「奥の院」を目指した。木々に囲まれて昼間でも薄暗くひんやりと神秘的な感じがした。アップダウンを繰り返して木の根道が続きこのような風景は始めての経験で自然の偉大さに驚きつつ結構、険しい道を貴船まで歩いた。
川床料理店が並び食する人を眺めながら情調溢れる風景に新緑もマッチして気分も爽やかだった。
貴船神社に参り家内安全を祈願した。
ポカポカ陽気で汗ばむ中、森林浴も兼ねて一日足腰が少し痛かったが親子三人、楽しい一日だった。これからも健康で元気で機会が有れば夫と共にささやかな時間を楽しみたいと思います。

参考にして旅して下さい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラちゃん)
2005-05-18 20:47:03
京都鞍馬も貴船もまだ訪ねた事がありません。ちょっと遠いからかな。前回京都に行った時は桜の季節でした。桜もきれいでしたが今度は新緑の季節に川床料理に引かれて?貴船に旅したいと思ってます。

いつまでも彼とで!
返信する

コメントを投稿