あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

春爛漫🌸

2018-04-11 18:00:39 | スマートフォンから投稿

冬眠から覚めました‼️

春爛漫へと季節は桜に導かれ流れて行きましたね。

3月は夫と沖縄に旅行
してきました。


沖縄から帰るなりインフルエンザに感染‼️

ワクチンを接種したのに
A型に、40度近い熱が出ましたが点滴をして頂き案外と軽く回復しました。
体力回復にとだらしない
生活を送る間に春分も過ぎていましたよ。

4月に入り新しい生活がスタートする季節でもある春、

各地でフレッシュな人たちを見かけ何時までものんびりとは
していられないと肌で春の訪れを感じ慌てました。

先週息子夫婦と愛犬が
毎年我が家近くに見事な
八重桜が咲きます。
八重桜と愛犬の写真を
撮りに来ます。

桜の散歩道と名前がついています。

数日前の強風にも耐え丁度見頃に訪れ間に合いました






源平垂れ桃がまだ残っていました。
一本の木に赤と白の花が咲いて珍しいです。
肌寒く曇り空だったので
人のでも少なくてのんびりと

愛犬と歩いているだけで
贅沢な気分になりました。

そろそろ満開の時期も過ぎ
舞う花びらに過ぎて行く日々を重ねています。

今年も皆でこの八重桜を眺めて一喜一憂しました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね!! (レイジ)
2018-04-13 19:39:18
さくらの散歩道ですか!?
知らなかったです。
綺麗ですね〜〜💕
写真だけで、花の美しさが分かります。
ワンちゃんも可愛いですね!
ぬいぐるみみたいです!
返信する
綺麗でしたよ、レイジさん (トッシー)
2018-04-13 21:04:23
こんばんは、何時もコメント下さり
有難うございます。

あら?レイジさん桜の散歩道
知らなかったんですか

八重桜はとても綺麗でしたよ。

来年はご案内しますね

わんちゃん毎年写真を撮ります。
カメラ目線でお利口さんに撮らせます。

有難う、お褒め頂いて
返信する
懐かしいです(^^♪ (ほっこり)
2018-04-14 08:28:51
沖縄、懐かしいです
自由にいつでも旅行が出来るトッシーさん、好いですね~~
憧れてても仕方ない
でも、今年は娘が来るので沖縄に行けるかも?
息子さんのご家族、お優しいですね!!
ワンちゃんもお幸せですね。
周りの人達もお幸せ
返信する
ほっこりさん褒め過ぎですよ。 (トッシー)
2018-04-14 17:04:19
ほっこりさんお元気で何よりです

夫との旅も後少しでしょう

二年前に手術して遠くには行きたがりませんし
気力も失せてます

アメリカから娘さんとお孫さん帰国されるんですか

沖縄本土は初めてでした。南国癒されました。

ほっこりさんも実現できると良いですね

ほっこりさん宅にも無垢ちゃんがいたんですよね

動物には癒されますね

お互いに元気で頑張りましょうね
返信する
Unknown (dekochin)
2018-04-14 17:23:39
八重桜ボリュームがあって見ごたえたっぷりですね
ひょっこりお顔をのぞかせているワンちゃんが
チャーミング
トッシーさん、インフルエンザに罹られたんですか!
大変でしたね~
体力も奪われたでしょうから
どうぞゆっくりご自愛くださいね
返信する
ご丁寧に有難う、dekochinさん (トッシー)
2018-04-14 17:53:13
満開の桜も既に葉桜になりました。

桜は日本人は大好きですよね、桜の命は
短いです、それだけにもてはやされるんでしょうかね。
今年もわんちゃん元気に八重桜と写真を
撮りました。

この歳でインフルエンザは体力的に
厳しかったですよ

ワクチン接種のお蔭で長引くことなく
回復しました。

ご心配有難うございました
返信する
こんにちは~~(^^♪ (ほっこり)
2018-04-20 15:58:12
お花を見て一喜一憂
人として生まれてきたことに感謝ですね
自分で美味しいものも好きなだけ食べれることにも感謝です(笑)
もう少しの間、春を楽しみたいですね
返信する
ほっこりさん、度々有難う。 (トッシー)
2018-04-20 21:33:17
今年の桜も終わりましたね

来年も元気で桜見物出来る事を願います。

仰せの通り人として生まれこの様な
季節を堪能出来美味しいものを食する健康に
感謝ですね。

この季節草花が綺麗です

ご主人様と春の風を感じながらウオーキング
楽しんで下さいね。
返信する

コメントを投稿