あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

今日も頑張ろう・・・(^_-)-☆

2010-07-13 11:40:05 | 想い

7月も中盤に差し掛かろうとしています。

梅雨前線の大雨により被害をお受けになられた被害者の

皆様にお見舞い申し上げます。

毎日雨模様で気分が優れませんね。

今日は関西から夫が帰ってきます。

冷たいビールを用意して家の管理に出かけた

夫を待ってあげましょうか。

午後からはパソコン教室に出かけるんでした。

今日も規則正しい食生活のために残り物を

お弁当に詰め込みました。

今日も彩り考える余地無くて恥ずかしいお弁当ね

おかずは生姜焼き、ゴーヤと生しいたけ長ネギアブラ揚げの

残りを一緒に炒め、玉子焼き、梅干、ご飯の上には

昨日と同じ紫蘇わかめのふりかけで~す。

お野菜はキュウリの浅漬けとレタスです。(恥ずかしい、センス無しの

投げ入れ弁当)

これを食べてお教室に出かけてきます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心しちゃうよ~、トッシーさん (のり)
2010-07-13 12:51:39
規則正しい生活に健康を考えての手段と
してまずはお弁当に挑戦ですね
その発想に感心しまくっている私です。
ご飯の上の紫蘇わかめのふりかけは・・
もしかして山口県産の物では
違ったかな~?
私の好物で帰省の度に買ってきてるのよ
返信する
Unknown (てん)
2010-07-13 16:47:46
トッシーさんのお弁当、美味しそうです
が楽しみな私
苦にならない程度で、載せられる時はお願いします~
今日はPC教室
私も行きたいな~・・・無理だけど
わからないことがあったら トッシー先生に教えてもらお~っと
返信する
ただ痩せなければ、のりさん (トッシー)
2010-07-13 20:06:28
いつもコメント有難うございます
あ~っと言う間に体重
気づくのが遅かった
美味しいものが大好き人間
油断してしまった
31日の姪の披露宴のお洋服に支障が無いように
努力中が
やはり間食してしまった
紫蘇わかめ山口の友人からのお土産よ
返信する
お弁当恥ずかしいよ、てんさん (トッシー)
2010-07-13 20:13:35
てんさん今晩は、お弁当の事は恥ずかしい
お勤めの頃はお弁当も同僚と食べるので
気を使い綺麗に詰めていましたが~
姪の披露宴だけ済めば又野放し状態で
大好きな間食に逆戻り
食べた分だけ身体を動かす事でしょうね
運動嫌い
明日コレステロールの検査だった
それも頭の中から日にちが消えていた
てんさんも明日健康診断、頑張ってきてね
返信する
『持続は力なり』ですね! (そよ風)
2010-07-13 22:57:32
続けることが大事なんですよね
でも、同じことをするのが難しい
人に宣言するって大事かも??
なかなか実行が伴わない私からの感想で恥ずかしいですが・・・
頑張りましょう!!
返信する
止まないですね。 (ともかく創める)
2010-07-14 07:11:45
我が地方。。。が降り続いています。

浸水こそしていないものの…

部屋中が“べったり”しちゃっています。
(近くの川の水量が少々心配になってきました。。。



お弁当。。。おいしそうだなぁぁあ。。。と思っていますが、

昔、食品関係を取り扱っていた仕事をしていたこともあり、

この時期。。。どうしても食中毒のことを考えてしまいます。

お気を付けくださいませ。
返信する
何時まで続く事やら、そよ風さん (トッシー)
2010-07-14 13:24:24
そよ風さんコメント有難う
何事もやはり持続する努力は必要ね
今日コレステロールの検査に行って来ました
結果はどの様に出るでしょうか
少し気付くのが遅すぎた
お互いに出来る事から実践しましょうね
返信する
大雨心配ですね・・・(~_~;) (トッシー)
2010-07-14 13:28:29
いつもコメント有難うございます
やはり創めるさんのお住まいの地方は
雨の影響が
心配です
お弁当頑張っています
検査結果が心配ですが普段から健康管理を
怠った罰ですよ
お言葉のように食中毒には気を付けて
頑張ってみますね
被害が最小限度に終わる事を
お祈りいたします
返信する

コメントを投稿