あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

元気を頂きました。

2014-12-13 21:22:02 | 想い

師走に入り寒さも本格的になりました。

先月の末から一週間ほど関西の自宅に帰省して来ました。

先に帰省していた夫は庭先の落ち葉掃除に随分と労力を

費やした様です。

庭掃除に全く協力しない嫁の私の事を許し諦めて夫は何時も

文句も言わずに庭掃除をしてくれる。(ひっそりと咲く紅葉)

 

毎回帰省中に小学校の仲良し男女5人ミニ同窓会と名付けて

お席をセッティングして下さる。

帰省の楽しみの一つで有る。

その中に癌と闘う男性がいます。

癌の転移もあり抗がん剤と科学療法で今を一生懸命に

ゴルフや友人との飲み会を楽しみ明日に繋げて頑張っています。

苦しい抗がん剤の治療の為に昨年は入退院を繰り返し

その努力の甲斐あり病と向き合いながらも私の帰省に合わせて

元気なお姿を見せて下さり有難うでした。

着実に私たち5人は老いに向かって走っている中で

大きな病を抱えながらも日々の生活も活気に満ちて出来る範囲の

中で楽しまれ私達とのお喋りの中で言動が自然に出来ている。

ネガティブを余り言わないで人の話を真っ直ぐに聴ける。

こんなにナチュラルに楽しむ事が出来るのかと思った。

繰り返しのマンネリな日々の中に健康で細やかであっても

小さいながらも楽しみや喜びがちりばめられていることを

私は忘れていたことに気づかされた。

次回のミニ同窓会を楽しみに彼の今の生活が一日も

永く続く事を祈る。

晩秋の風情を感じる日であった。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんなことがありましたね!! (tonnpa)
2014-12-20 17:01:07
同年代の人や、親戚で亡くなった方がいたりすると考えてしまいます。。
病気で頑張ってる人には勇気をいただきますが、どんな思いなんだろうと思うと胸が熱くなりますね。
最近次女の義父が、お風呂の事故で亡くなりました。
何の心構えも出来ないままで、義母さんのショックは相当でした
夫婦揃っていられることの幸せを感じました。。。
返信する
お久しぶりですね、tonnpaさん (トッシー)
2014-12-20 19:39:19
お元気でしたか
今年も残り少なくなりましたね。
この一年お互いに多くの事がありましたね

一年一年しんどくなります
ご次女様の義父様も不慮の事故で

義母様のご心境お気の毒ですね。

夫婦元気で何とか過ごせる今を大切に
感謝の念を抱きます。

久しぶりのコメント嬉しかったです
有難うございました
返信する

コメントを投稿