あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

昨日の忘れ物(~_~;)

2010-09-14 09:46:31 | 独り言

三月に仕事を退職して5月からパソコン教室に

約三年ぶりに復帰した。

お勤めをしながらの二人の母の遠距離介護のために

パソコンに通う時間的な余裕が無くて一時辞める事となった。

二人の母を二年前に相次いで最期を看取り少し時間的に

余裕は出来たものの最愛の二人の母の死に直面して

現実のものとしてなかなか受容できず遠距離介護が長かっただけに

空虚感を埋めるのに時間が掛かった

昨日パソコン教室にペットボトルを持つて出かけた。

冷たく冷やして置いたので保冷のためのペットボトルカバーに入れて

何時も使う私の物を娘が持って行き私は夫のモスグリーンの

カバーに入れて行った。

昨日の生徒さんは女性が三人で男性が二人(若い女性一名で

後は全てシニア)

私の横のパソコンに男性が(シニアだが私の方が若いかも

私とその方のパソコンの間に夫から拝借したカバーに入れたペットボトルを

置いてお勉強をした。

二時間の授業を終えて教室を後に

買い物を済ませて喉が渇いたのと熱中症予防のために

お茶を飲もうとカバンの中を見るとペットボトル無し

忘れてきた事に気付き直ぐに電話する、

先生「私の横の男性が忘れたのと思いインストラクターの先生が

男性の後を追いかけて渡したと~」

先生「カバーが男の人の色だったのですっかりその男性の

お忘れ物と思った~」と

私「そうなんですよね、間違われたんですね、それなら結構ですから

今度お持ちになったら預かって置いて下さいと」言って電話を切った。

でも可笑しいでしょう、その男性始めからペットボトル持参していないのに

自分の物だとお持ち帰りになられた

人様の事など云えないがお互いにシニア同士

私も時々人様の鉛筆などお持ち帰りした経験あり

何せお教室は賑やかにシニアの憩いの場でもある

私が男物のカバーに入れて持ち込んだのが最大の

勘違いを起させたんですよ

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともかく創める)
2010-09-15 07:31:34
私もたまに行く“楽しむための教室”はシニアの方々が圧倒的に多いです。

で。。。“就労のための教室”にも顔を出しているのですが…

こちらは圧倒的に若者が多いです。。。

こちらの教室の方が見れば。。。私がシニアに見えるだろうなぁぁあ。。。
返信する
シニア頑張ってますよ、創めるさん (トッシー)
2010-09-15 09:28:47
おはようございます。
今日は久しぶりに秋の気配を肌で感じる
創めるさんの所にもシニアのかたがお勉強に
真剣に仕事に繋げる人々はお若くて
必死ですよね
私はシニア、楽しんで今回のような事も
お互いに度々起きるかもね
何時もコメント有難うございます。
創めるさんも体調崩さないように
心身ともに穏やかで有りますように
返信する
Unknown (dekochin)
2010-09-15 19:49:37
トッシーさんのテンプレートが素敵な秋仕様になってる!!
ようやく涼しくなりましたね
パソコン教室に通われているのですね。
トッシーさんはやはり暇を持て余してなど
いらっしゃらない。
見習わなくては...。
それにしてもその男性、うっかりさん過ぎますね
お家で奥様がビックリしておられるのでは?

挨拶の出来ない方って寂しい方ですね。
笑顔と挨拶を人に向けても何にも減りはしないのに。


返信する
朝晩やっと秋めいて、dekochinさん (トッシー)
2010-09-15 21:06:02
dekochinさんやっと凌ぎやすく
通勤も今日は楽だった
このまま秋に突入して欲しい
やっとテンプレート秋に変わりましたよ
食欲の秋、恐いです、美味しいものが
一杯
パソコン教室の出来事面白いでしょう
お互いにシニア男性お持ち帰りになり
奥様びっくり
↓住民同士挨拶は最低限のマナーよね
お忙しいのにコメント有難う
夏の疲れが出ませんようにdekochinさん

返信する
リニュアール (やっちゃん)
2010-09-16 10:28:12
 ブログの玄関!大改装されておめでとうございます。記事に対するコメントは逐一までは避けて居ますがお仲間のコメントも含み連日訪問しては参考にさせていただいています。さらなるご活躍を楽しみにしています。
返信する
私も同じだよ、やっちゃん (トッシー)
2010-09-16 11:02:57
やっちゃん、何とか今年も猛暑日も
やっちゃん流で乗り切ったかな
やっちゃんのブログ、ハードル高くてコメント
残せないよ
新しいパソコンどうにか使いこなし写真も
綺麗に取り込み何時も独学で凄いと感心
しています。自分の立場を常識人として
わきまえてエリアの中で楽しむ事を
考えながら日々思い迷う事も無くて
自己流の哲学で暮らす術を持ち何事に
於いても先輩を尊敬しています。
私もパソコン買い替えの時期に
やっちゃん7使いこなしてる
以前にも書いたかも知れないが火と木と土一時からN駅でボランティアの人たちが
100円で教えてくれます。
一度ご一緒しませんか
別に使いこなしていれば問題ないが
XPしか知らないので7の使い方を先ず
教えて頂きたいと~
必要であればパソコンの方のアドレスに
メール下さい。今月は無理ですが
私は一度行ってみます。二度ばかり以前に
教えて頂きました。
余計な事ならごめんなさい
返信する

コメントを投稿