あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

三連休!

2008-10-12 17:32:53 | 想い

三連休も始まった。

日ごとに秋色に染まりつつある自然を求めてお出かけする人々も

多い事と思います

連休初日の昨日は出勤となった

定時まで仕事忙しくて帰りには美容院に予約をしていたので

時間ぎりぎりで気がせく中汗をかきつつ電車に飛び乗る

汗を掻いたのが良くなかったのか美容院についてから冷房が

よく利いていた事も重なり帰り道急に悪寒を感じる

家に着くなり夫が温かいお茶を入れてくれた

案の定風邪を引いたらしい

熱を測ると微熱

仕事から帰りに美容院に行く事を伝えて有ったので夫は

お寿司を買っておいてくれたので食事の支度もせずに

おとなしく出来て後片付けの心配もなく夫の心配りに有りがたく

思った。  夫はテニスに出かけ私は仕事だから

少しは気が引けたのか本来の優しさが行動に出たのかは

定かではないが体調悪い私は一先ずどちらにせよ夫の気配りに

有りがたく感謝する事にしたが

大した風邪ではなく食欲も有るが三連休の二日目の今日は

お天気も変わりやすそうで吹く風も少し冷たく感じ

一日家の中でごろごろと休息に当てている

夫は午後から横浜にテニス仲間と趣味であるジャズを聴きに

出かけて行った。

昨夜もブログを更新中に文字が飛んだ

ここの所続けて二回何処かに消えて行ったよ

写真はパソコン仲間の友人Sさんが秋を求めて箱根方面に

旅をした写真をメールにて添付して下さった。

仙石原のススキ 写真が大好きで時折旅の写真を

メールと共に添付して下さり疲れた乾いた心を

何時も癒してくださる友人だ。

今日一日のんびりとしていたので体調も回復の兆しあり

明日最後の一日はどの様に過ごしましょうか

季節の変わり目、朝晩の温度差に気を付けてお風邪など

に気を付けてお過ごしくださいね。

夫は今頃大好きなジャズを仲間と共に身体中でヒートアップ

して聞き入っているのかな

連休明けには又関西に戻り一人の生活に

今日一日思う存分音楽の世界に浸り明日からの生活のエネルギーに

なればいいのではないかと思う

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (やっちゃん)
2008-10-13 04:43:07
 今日の第一印象で写真を褒めようと思ったが
トッシー自身尾の作品じゃなかったのねー。時節柄ススキ・構図秀逸です。風邪治してください。
返信する
入力ミス (やっちゃん)
2008-10-13 04:47:23
 前のコメント文中「自身の」ところ「自身尾の」となってしまいました。入力ミスです。すみません。
返信する
やっちゃんごめんね! (トッシーさん)
2008-10-14 18:19:41
写真綺麗でしょう。ススキ
秋の風景がばっちりよね
友人の写真を投稿したのよ
やっちゃんもデジカメ上手になった。
返信する

コメントを投稿