あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

免許証更新!

2020-10-27 19:37:06 | 想い

今日も素晴らしいお天気気持ちが良かったですね。

朝6時前に起床。

昨夜は緊張の余り熟睡出来ずに。

今日は車の免許証更新の為に講習とコースを走る実車指導がありました。

 

今回免許証の返納も考えました。頭をよぎったのは三年前

その時丁度主人がテニスコートで倒れ(椎間板ヘルニア)

動くこともできずにコートまで迎えに行き私が乗せて帰って来ました。

それから通院、痛み酷く最後の選択肢、手術しかないと~~。

その時は免許証の更新をしていたので家から一時間掛かる

病院に入院させる事が出来て返納していたら介護タクシーに

お世話にならなければ無理な状態でした。

 

あれから三年過ぎ現在は元気にテニスを楽しんでいますが

「今回はもう一度だけ更新手続きして欲しいと」

右脚に少し痺れが後遺症としてあります。

もう少しテニスを続けたいとの希望とあの時の悪夢が蘇りもしもの時に私の足が(車)

必要と思っているようです。

高齢者の事故が多くて娘は運転は辞めて欲しいと言います。

 

年齢を重ねてもこれまでと同様に快適で豊かな生活を維持するにはルールを

守り安全運転を心がけ事故を起こさない遭わないために気持ちを引き締め

ハンドル握ります。

 

無事に講習、実車の運転も済ませ後は警察署にて新しい免許証を

取りに行くだけです。

やっと気になるイベントが終わりほっとしていますが

気持ち一層引き締めなければと覚悟しています。

今夜はよく眠れるでしょう。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2020-11-01 12:59:40
トッシーさん、免許更新お疲れさまでした!
免許は持ってますが完全にペーパーの私。
運転できる方は無条件で尊敬いたします
どうぞ安全運転にお気をつけて
返信する
安全運転!dekochinさん (トッシー)
2020-11-04 21:18:52
今晩は、dekochinさん何時も有難うございます。
本来ならもう返納する年齢です。

主人の為にと更新しましたが主人に何かあっては
困ります。

安全運転を心がけます。
ほとんど運転はしないのですよ~~!

返信する
トッシーさんへ (ほっこり)
2020-11-20 09:15:11
歳を重ねて・・・子供達の心配も納得しますね。。
うちの主人も、本人はシッカリしてるつもり。。。
でも、見てると動きも鈍く成ってるように見えます。。。ごめんね!!出来ることは何か。
みんなで考えようね❣!って思います。
私も同様ですが・・・(笑)
返信する
ほっこりさん有難うございます (トッシー)
2020-11-24 20:57:40
歳を重ねて・・・心細くなることが
多々あります。

自分はどの様な場面に直面しても
大丈夫と思う強気なところが有りましたが

主人と共に二人で一人前の現実を感じます。

お互いにコロナに負けることなく頑張り
楽しみをさがしましょうね。
返信する

コメントを投稿