あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

昨日神奈川に戻って来ました。

2011-08-22 19:31:40 | 想い

8日に関西に戻り21日やっと神奈川に戻って来ました。

関西も18日以降温度差の変化に驚く

昨夜も新横浜で新幹線から降りたら関西より気温

夏物の格好をしているのは旅行客だけ、みなさん上着や長袖を着ている

今回は楽しい思いでアルバムを心に刻んで来ました。

 

メモ帳代わりに簡単に書き留めておきたいと思います。

11日木曜日午後から福岡に野球観戦旅行に出かけていた息子夫婦が伊丹空港から我が家に帰省

少しの時間差で娘は新幹線にて帰省

夫と二人の生活が一変して賑やかになる

 

12日お嫁さんが福岡で風邪を引き体調悪く心配

体調の悪いお嫁さんと息子、娘、私達夫婦でお墓参りに出かける。

猛暑の中汗でびっしょりに

風邪の症状改善されず喉の痛みと咳を伴う症状に

お盆休みに入り医者もお休みになるので診察を受ける事を進めるが~~

医者嫌いなお嫁さんを息子が説得して夫の運転で内科に診せ投薬して頂く

 

13日はお寺さんがご仏前にお経を唱えに九時半にお出で下さることになっていて

その時間に合わせて義理の姉夫婦が神戸市からお参りに来て下さった。

義理の妹夫婦は日本料理店を経営し営業日でお盆は稼ぎ時で来られない。

仏間は家族と親戚で賑やかにお寺さんにお経をあげて頂きお盆を迎えた。

 

 

14日は姪夫婦が大阪府から訪ねて来てくれたことは↑ブログで書いた。

その日の夕方には息子一人16日からの仕事に備えてお嫁さんを残して先に東京に戻った

お嫁さんもお薬が効いて来たのか風邪の症状も回復に向かい一安心する。

 

15日何処に行っても暑いので宝塚歌劇の好きなお嫁さんと一度も興味が無く

歌劇公演を観たことのない娘、私と三人で出掛けることに・・・・

行かないと言っていた娘も一度は観るか~

公演日ぎりぎりに話がまとまりチケットをゲットしました。

我が家から車ですぐ、日差しがギラギラなので歌劇まで夫に送ってもらった。

その日の公演は月組のミユージカル・ロマン「アルジェの男」

普段から三人で劇団四季の公演や、東宝劇場に(ミスサイゴンだけ)を

数回出かけている。

娘はどうしても女性ばっかりの宝塚歌劇は興味がわかなかったらしいが

今回は初めは少し違和感を覚えたようだが・・・・・

お嫁さんはここの所、東京で6月に私と7月には実家のお母様と8月は私と、娘で

宝塚劇場で観てはまりにはまっていますのよ・・・・・

とても心躍る楽しい時間でした

だらだらと書き最後までお付き合い有難うございます

この続きはまた更新します 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2011-08-22 19:56:34
大切なお役目を済まされ 賑やかなひと時も満喫されたようですね
お嫁さんも風邪ひきで どうなることかと思いましたが一安心
宝塚は 好みがハッキリとわかれるようですね?
私のまわりに 宝塚ファンが見当たらず
でも 女役の方は 華のように可憐で美しく
男役の方は 本当にりりしくカッコイイと思います
私も1度は夢のような美しい世界を経験しようかしら
素敵な蓮の花の画像 ありがとうございます
心が癒されました

返信する
お帰りなさい、トッシーさん (のり)
2011-08-22 22:15:22
昨夜の横浜は寒かったですね。
ご一家お揃いで賑やかなお盆を過ごされて
何よりでしたね。  
お疲れは・・大丈夫ですか?
宝塚劇場の建物はまだ昔のままですか?


返信する
てんさんコメント有難うございます。 (トッシー)
2011-08-23 22:12:34
神奈川に戻るなりまた暑い

関西で今年は賑やかなお盆を迎え
家族の絆の深さを実感しました。

宝塚好みは確かにはっきりと分かれています。
私は娘時代は一度も行ったことが
無いんですよ。


華やかで夢のような世界に
一度経験してください

男役の方がやはり素敵ですよ
返信する
無事に帰りましたよ、のりさん (トッシー)
2011-08-23 22:16:30
コメント早速に有難うございます。

毎年のことながら不肖の嫁の私は
夫が撮り置いてくれた写真を観ながら

お仏壇のお盆の用意をしています。
置き場所に迷い写真片手にお供え物を
お飾りする始末・・・

賑やかな帰省で楽しい思い出になりました。
返信する

コメントを投稿