あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

梅雨明け

2006-07-30 21:19:44 | 想い

 やっと関東も梅雨明け宣言が出ましたね

週末、我が家の近くの公園で夏祭り 盆踊りと聞きなれた音楽が聞こえてくる

 小さい子供の居る家庭は早くから身支度して子供達は可愛い浴衣を来て家族楽しそうにお出かけ 夏休みの一大イベントの一つかな

 我が家の子供達の小さい頃を思い出す

余りの楽しそうな盆踊りの音楽に誘われて主人と見に出かけた。

会場は沢山の人々で賑わい盆踊りの大きな輪が出来て楽しそうに踊っている。

 主人とぐるりと会場を一回りして家に戻る途中で今度は何処かで夏の風物詩

夜空を華麗に彩る花火が綺麗に見えた。

 これからはあちらこちらで花火大会が開催されたり盆踊りと

 浴衣姿の可愛い娘さんの姿を眺める機会が多い。

私たちの若かりし時代は夏の娯楽と言えば

 盆踊り今のように時間の規制など無くて夜遅くまで踊った記憶が蘇る。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿