あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

久しぶりのウオーキング♪

2016-02-28 15:45:41 | 何時までも若々しく!

数日前、我が家から電車で行ける近場

郷土民家園に13本の河津桜が少しずつ花開き始めている

とタウン誌の記事を目にした。

山の仲間三人とウオーキングを兼ねて出かけて来ました。

この桜は静岡県河津町に多く自生するもので「早咲きの桜」として

知られています。

本場では今年は暖冬の影響か例年よりも開花時期が早く満開を迎え

観光客で賑わう様子がニュースで流れています。

私たちが訪れた民家園ではまだ少し早かったのです。

お天気が悪くて写真も綺麗には撮れなかったです。(腕も悪いの)

民家園の入り口の桜はほぼ満開に近い。↑

この木はまだまだつぼみでした。↑

白梅↑ 紅梅↓がひっそりと咲いていました。

園内の13本の河津桜が一斉に咲きだすと

当たり一面ピンク色に染まる事でしょう。

皆さんとの日程の調整で見頃には少し早かったです。

大きな森の中を平日と時期が少し早かった事も有り人も少なく

とても森の中は静かで美味しい空気と鳥の声を聴きながら

草花にも出会えてウオーキングした距離は1満歩を超えて

いました。少し早い春を求め明日へ繋ぐ大切な時間でした。

一駅先まで歩き遅いランチを食べて家路に着きました。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜U+1F338 (レイジ)
2016-02-29 16:26:15
河津桜はこの頃有名ですね~。近くに見る事の出来る場所が有ったんですね。とても綺麗ですU+1F338

町田の恩田川の桜はご存知ですか?川の両岸へ向かって咲く桜は壮観ですよ。毎年、お花見に行ってますU+1F338
返信する
桜の咲くころには・・・ (tonnpa-)
2016-02-29 16:59:07
こちらの方では、梅もまだ五分咲かな
やっぱり桜の方が華やかですね
春が待ち遠しいですね

隣の奥さんがウォーキングの途中でコケて骨折されました。。
明日、手術だそうです。
ウォーキングも気を付けて下さいね
河津桜って静岡だったのに見に行けなくって残念だったわぁ~~~
返信する
Unknown (dekochin)
2016-02-29 17:13:27
確実に春は来てますね
そんな身近に河津桜が咲いているのですか!
うらやましいです
3月の声を聞くと
木々の花も一気に開花しそうですね
トッシーさん、頑張ってますね。
ウォーキング一万歩ですか!素晴らしい
返信する
レイジさんお元気ですか? (トッシー)
2016-02-29 20:32:55
何時もコメント有難うございます。

ニコルちゃん元気にしていますか

近場の河津桜

そろそろ見頃ですよ

恩田川の桜、毎年観に出かけています

遠くまで出かけなくても綺麗に咲き誇る
桜を観る事が出来ますね。

レイジさん宅からはすぐですね、自分ちの
お庭ですね
返信する
春の訪れを待ちますね、tonnpaさん (トッシー)
2016-02-29 20:43:26
こんばんは、まだまだこちらも寒いですよ。
陽射しは柔らかくて春を思わせますがね。

静岡の河津桜が綺麗ですよ。

静岡にお住まいだったんですよね。

これから桜が咲き始め本格的な春の
訪れですよ。

一年で一番好きな季節です

私もウオーキングで怪我の無いように
気を付けます。
有難うございます。
返信する
気持ちが高揚します、dekochinさん (トッシー)
2016-02-29 20:53:17
こんばんは、何時も早々にコメント
下さり嬉しいです

そうなんですよ、少しなんですが河津桜の木が
有ります。まだ早くて残念でした。

春は桜が綺麗で日本で綺麗な季節ですね

気持ちがウキウキします

久しぶりにウオーキングして来ました。
心身ともに爽快でした。

三月、dekochinさんもおめでたいイベントが
控えていますね。

インフルエンザが流行っています

お体ご自愛され佳き日をお迎え下さいね。
返信する
挙式! (トッシー)
2016-02-29 21:05:08
dekochinさんごめんなさい。
今dekochinさんのブログを覗きましたら
無事に挙式が執り行われたと。

先にお邪魔すればこの様な失態をしなかったのに。

読ませて頂きdekochinさんの当日の様子が
見えます。
姫2さんお綺麗だったでしょう。
私まで胸が熱くなりました。
おめでとう御座いました。

姫2さん、エイ君のお幸せをお祈り致します。
返信する
Unknown (dekochin)
2016-03-03 16:58:29
トッシーさん、お祝いのお言葉
ありがとうございます
続きもアップいたしましたので
御暇が出来た時にでも覗いて下さいませ
返信する

コメントを投稿