あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

理事会に出席

2009-06-13 15:26:41 | 想い

梅雨の晴れ間を惜しむかの様に何処の主婦も

朝から忙しいのでは

とは言っても私は遅めの起床

普段働く主婦と言う思い上がりがこの様な行動を

招いているのか

いいえ、早く起きる事も勿論有ります

でも意識の中には「お休みの日ぐらいは少しは寝坊も許されるか」と・・・

九時過ぎにそれでも起床したんですよ、娘は既に出勤

夫は一人先にモーニングを済ませていた。

同時進行したのか洗濯機が音を立てって回っていた。

ありがたい事に夫は働く私に好意的に出来る範囲での

家事の手伝いを進んでこなしてくれる

私がモーニングを摂っている横で洗いあがった洗濯物を

干してくれている

会社人間で現役でいたときに単身赴任が長くそのときに習得した事が

身についているのでしょう

几帳面で綺麗ずきな夫なので何でもきっちりとしないと気が済まずに

感心して主婦の私はただ見ながらパンを口に入れる

この様なことには積極的だがマンションの理事会などの

出席は私に任せ切り

普段、月の半分は関西の留守宅に防犯と庭の草取りのために

帰省しているので殆どこのマンションに住む私に

お任せしているのでしょう

今日も1時から3時まで月一回の定例理事会があった。

当然私が出席と夫は思っているのでお昼前に歯医者に予約して

出かけて行った。

これもお互いに分担、自分の持ち場をしっかりと

守って生きるのも円満の秘訣か

理事会から帰ったら夫はこの梅雨の晴れ間をテニスに出かけて

行った やっぱり行ったか・・・・

私は一人のんびりとアイスコーヒを飲みながらパソコンでブログを

更新中

でものんびりとこうして一人誰にも邪魔されずに

過ごす時間も大好き

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (やっちゃん)
2009-06-13 21:08:44
K一君も立派。僕も見習いたいくらい。一寸余計なことかも知れ無いが。トッシーさんの家庭が映像で見てるように解かります。兎に角お元気で
返信する
本当にご無沙汰ごめん! (やっちゃんへ)
2009-06-13 21:33:01
お元気に同居人様と徘徊していますか

これは失礼
健康を考えて同居人さんとお出かけに
なっているかな~と

この頃仕事へのストレスが溜まり
気分が冴えない事が有る

そろそろリタイヤーを考え出した

やっちゃん時代が一番楽しく仕事が出来た

みんなお互いを尊重し合い協力の下に
一日が無事に過ぎた。

今の時代は相当に仕事も人間関係も
難しく厳しい

よい時代にお仕事を一緒に出来た事が
今は懐かしい

久しぶりのコメント嬉しかった

返信する
トッシーさんの旦那さま、素敵ね!! (ママリン)
2009-06-13 22:57:24
自然に役割分担が出来て・・・自分の時間のスタイルが出来てるって素敵!!
うちは、まだまだ亭主関白系
何かして貰ったら『ありがとう!』って。。
してやってるって思いが伝わると・・・寂しく思います。。。
最近は、したいからしてくれてるらしいですよ
返信する
初です (さっちゃん)
2009-06-14 07:44:35
コメントありがとうございます。

ブログ楽しいですよねー
私は、気に入っています。
なかなか、思ってるようには、
書けていないですが・・・

がんば!!!

持ち回りみたいなものって、
大事ですよねー

これは私、手を出さないで、
って、ヤツですね

思いつきで、手を出されると・・・・・
私に、怒られてしまいます。

学習してよねー
サル位には、
って、思うときがあります。
って、言いすぎかな

連れ合いがいる・・・
そのことには、感謝しています。

返信する
慣れって怖いよ! (ママリンさんへ)
2009-06-14 20:42:03
ママリンさん、こんばんは・・・・
我が家はやはり力関係では私が強いのか

でもやはり夫の立場も尊重して
男として立てなくてはならないときは

勿論夫を立てますよ

家の中での領域は知らず知らずのうちに
持ち場が決まっているみたい

お互いの領域には干渉しません

まだまだお互いに生きていかなければ
ならないので争いごととは避けて

平和に暮らす術を身につけなければ
返信する
尋ねてくださったのね! (さっちゃんへ)
2009-06-14 20:50:44
さっちゃんようこそ

何時もさっちゃんのブログを楽しみに
私とは全く違った角度から

自然と接して生活される姿を
ブログから読み取り自然と共存される

毎日が羨ましいです。

ご主人様もさっちゃん叱られながらも
学習しておられるんですね

なんと言っても連れ合いがいるのは
ありがたいことですよ

また、遊びにおいでくださいね
返信する

コメントを投稿