あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

今更ね?

2006-06-04 11:21:20 | 独り言

 ここの所頭が痛い

其の理由たるや「経営理念の考え方」と称して経営理念とコンプライアンスの

試験がある。

こんな難しい言葉の意味さえ理解できないのに

またこの年齢のおばさんには今更記憶力が無いよ

私の勤める会社はカード会社、今巷では色々とコンプライアンスに関わる

問題が多く起こっている。

其の法令を正しく守り倫理的、常識的によくないと考えられる事は絶対に行わないという判断を持つという事だ。

コンプライアンスの実践に努め無ければならないと。

 今後も各種法令の改正などが行われる予定らしいが常に最新かつ適正な

法律知識に基づいた実務を行う為の試験だ。

この週末も難しい言葉と悪戦苦闘している。

 この週末は少しは晴れ間が覗き主婦をやりたいが気持ちは

それどころでは有りません。

何度呼んでも次のページに行くと前ページの内容が頭からスコーンと

抜けている。 この繰り返し、何時になれば全ページが理解できる事やら

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更ね? (やっちゃん)
2006-06-07 19:13:57
 コンプライアンスも好いけど親会社アイフルだってどうなってるの会社だって時の流れでフリをせざるを得ないのね。後しばらくでしょう我慢して素晴らしい老後が待ってるよ頑張って
返信する

コメントを投稿