あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

のんびりと🎵

2017-11-05 14:51:17 | スマートフォンから投稿
11月に入り秋深しを身近に感じる🍁~🍁

今年も既にお節の予約の張り紙
を目にするようになった。
一年の経過の早さに戸惑う。

昨年の今頃は主人は入院。

手術前の検査の為に痛みに耐えながら主人の車椅子を押し院内を右往左往していた。

最後まで手術をためらっていた
主人だけに不安な顔が今でも忘れない。

一年が過ぎた現在は多少の
後遺症は残ったが再びテニスコートに立てる迄に回復し体力はめっきり落ちたが仲間と汗を流す事に

生きる喜びを自由に動ける体に
感謝をしている様子。

そんな想いを胸に今年は玄関先まで見送りしてくれた主人を残して娘とハワイに出掛けてきました。

例年と違い今年は娘の友人と
ホノルルにて待ち合わせ。

私と娘は6拍8日の日程です。

娘から友人が時間が取れたので
急遽ハワイにご一緒してもよいかと言われ驚いたが彼女は3泊5日の日程であることを告げらた。

彼女と現地にて待ち合わせ。
一緒の飛行機は勿論無理だ、ホテルは同じ所が取れた。

彼女は私たちより早い飛行機で
数時間一足先にオアフ島に着いて
私と娘を迎えてくださった。

お互いに3時がチェックインだからその間に早速腹ごしらえ🎵

遅いランチをする。




必ず一度は食べるパンケーキ。
人気店は沢山ありますが
ここのパンケーキも24時間営業しているファミリーレストランです。

ホテルにチェックインしてから
若い二人は疲れ知らず‼️😵🌀

移動日だからと言っても
時間を無駄に使いたくないと
早速トロリーバスに乗り
アラモアナセンター方面を
散策しました。
彼女は帰国子女で留学経験も
あり語学は堪能、助かりました。

私達は6拍8日でのんびりの日程でしたが彼女は少ない時間内で
始めてのハワイだから娘は熟知している分オアフ島の素晴らしい所に案内したいと張り切っていました。





ワイキキビーチでサンセットを
見ましたよ。
沢山の観光客が今か今かとカメラを向けていました。
素晴らしく綺麗で感動しました。








娘と昨年ランチをして気に入った
アラモアナショッピングセンターを抜けたニーマンマーカスの三階にあるマリポサに彼女をお連れして今回も見晴らしの良いテラス席をリクエストした。

解放感一杯でマリポサから眺める絶景のオーシャンビューはとても美しく彼女も魅了され写真を撮っていました。


満足して頂き娘も嬉しそうだった。
私はホテルにてゆっくりとしたが娘と彼女は過ぎ行く時間を惜しむようにあちらこちらに出掛けて行きました。

まだ続きますが今日はこの辺にて
お付き合い下さり有り難う御座いました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2017-11-10 14:38:14
あら。
I-HOPってあんなパニーニみたいな食べ物あるんだ!
マリポサのパスタの海老デカ過ぎ(笑)
しかしワイハーは何度行っても良いですよね~
もうちょっと物価が安けりゃ言う事ないんだけど。

今年のハワイ旅行はいかがでしたか?
続き楽しみしてます☆エヘッ
返信する
ハワイは良いよね、redbirdさん (トッシー)
2017-11-10 19:11:19
こんばんは、早速にコメント有難う

redbirdさんもハワイ大好き

I-HOPはファミリーレストラン24時間営業

パンケーキも種類が一杯

娘の友人が甘いのではなくて辛いのをチョイス

私の選んだのはどれかわかる

確かに何でもが高いですよね

ハワイは癒されます、ゆったりとした時間の流れに
返信する
ハワイ! (レイジ)
2017-11-11 08:01:27
ハワイ!
お嬢さんとお二人のは自撮りですか?とても、良く撮れていますね〜〜。Rちゃん、腕長いのかしら〜〜
夕焼けも、素晴らしいですね!
そして、パンケーキの生クリームの量が凄いですね。
帆立も海老も美味しそう〜〜
返信する
Re:ハワイ! (レイジさん)
2017-11-11 08:25:08
👋😃☀️
何時も有り難う🎵

下手な写真を載せて恥ずかしいよ。

ハワイは何でもがビッグだから
シェアします。

りんご五箱頼みましたよ。
返信する
Unknown (dekochin)
2017-11-13 15:59:06
トッシーさん こんにちは!
今年もお嬢さまとハワイを楽しまれたのですね
お写真がどれも素敵です
トロピカルな解放感が伝わってきます!
お嬢さまのお友達もご一緒で
ますます賑やかで楽しさもひとしおだった事でしょう
鋭気を養ってのご帰国ですね。
続きを楽しみにしております
返信する
満喫して来ました、dekochinさん (トッシー)
2017-11-13 17:08:07
こんばんは、何時もコメント有難うございます。

今年は何時もと違い思わぬ友人が飛び入み
若さを一杯頂きました。

このエネルギーを帰国後の生活に生かしています。

でも歳を実感する場面も多々ありました。
返信する

コメントを投稿