あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

すっかりご無沙汰です。

2019-11-04 15:47:08 | 娘との旅
ブログの更新も中々出来ない間に季節は紅葉シーズンを向かえましたね。

この季節にしか味わえない食材を使った料理や温泉に浸かり秋を楽しむ旅も素敵だと
一人空想しています。

9月末から関西に帰省し留守宅の庭の掃除や雑事に終われその頃は
真夏を思わせる蒸し暑い日々でした。強い日差しを浴びながらの
作業をもくもくとこなしました。

こちらに帰宅して疲れから熱を伴う風邪を引き体力の低下を今回も実感しまし。

毎年恒例になっているハワイに無事に出発出来るかと
心配しました。

ハワイは毎年最後と言い聞かせながらも今年も気持ち良く留守宅を守ってくれる
主人に感謝でした。

一週間ゆっくりとジムにも行かずに休養しました。

娘もこの旅を楽しみに一年頑張ってお仕事し自分にご褒美です。

飛行機を降りるとハワイの甘い南国の匂いがします。

ゆったりと時間が流れるハワイだからこそ心も体も解放し思い切り
エネルギーチャージをします。

毎年目まぐるしく古いホテルから新しいホテルに様変わりショッピングセンターも
オープンし楽しみに拍車がかかります。

オアフ島の東海岸のカイルアビーチに今年も出掛けました。
海がとても綺麗で静かで人混みから離れゆっくりと癒しの海を
堪能出来るのです。

カイルアタウンはお洒落で心地よい場所です。

カイルアタウンまでトロリーバスに乗ってビーチ迄は暑い中をウォーキングし
ビーチを目指します。
 
レンタルバイクにてすいすいと日差しを浴びながらも私達の横を通り抜ける
観光客を昨年も見て羨ましく思っていました。

今年はレンタルバイクを借りビーチまで乗ることにしました。

レンタルバイクは私が思っていたママチャリとは違い
マウンテンバイクの様で何十年ぶりに乗る私には
乗りこなせる自信などありません。

ヘルメットを渡されたがサイズが合ってなくサドルは高くハンドルは重い‼️

躊躇している私を見て娘も私を前に走らせながら
後ろから大丈夫と連呼しながらぶれるハンドルを必死に握り何とか
ビーチに到着しました。
炎天下を歩くと20から30分位掛かるがバイクなら必死で10分
掛からずに到着。

ビーチに着いても心臓がパクパクしばらく体が硬直した感じでした。
 



 
凄い格好でしょう。


真っ青な海と真っ青な高い空に心奪われました。
 
誰も知る人無く目を気にする事もないこの素晴らしい波打ち際に足を入れました。

カイルアタウンも散策したいので来た道をバイクに
乗り必死に戻りました。

この様な経験は私は始めてで最後に。
 
楽しい時間を過ごしたが
お尻が痛くて。

日本の事はしばし忘れて
たっぷり自分のご褒美と
怖い思いをしたカイルアビーチの1日でした。

旅はまだまだ続きました。
今回もハワイを堪能しました。

日本に帰国し今までと何ら変わらないマンネリな生活を送っています。

今日も午前中ジムにて
健康体操をしてきました。

やはり健康第一を実感
する日々でもあります。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2019-11-05 12:57:52
トッシーさん こんにちは!
テンプレートも新たに気分一新ですか?
とっても素敵です
今年もハワイで楽しまれたのですね
いついつまでもお嬢さまと常夏の島を
楽しんで下さい
朝晩冷え込むようになってきましたが
どうぞお身体ご自愛ください
返信する
ご無沙汰しています。 (トッシー)
2019-11-20 18:33:47
秋も深まり朝晩の冷え込みも感じられます。コメント頂きながらご返事遅くなりました。
忙しいわけではないのですが
日々の生活に流されパソコンから
遠ざかっていました。
ハワイ今年も楽しんできました。
来年は歳を重ねて体調と相談して。

日々老いに向き合うことが多くなり
寂しい限りです。

dekochinさんもお風邪には気を付けて
お過ごしください。

何時も心温まるお言葉に感謝です。
返信する
好いですね~~(^^♪ (ほっこり)
2019-11-20 20:39:54
娘さんとのハワイ旅行
今年も実現されて、お幸せですね

刺激も嬉しいお年頃かな??
私もちょっとの刺激求めてます(笑)

ハワイに足跡残されて・・・良かったですね!!
返信する
有難うほっこりさん (トッシー)
2019-11-28 17:28:46
返信遅くなりました。
こちらは雨降り寒い日々です。
すっかり風邪を引きまして
治りにくい年齢に

ほっこりさんはどの様な刺激を
求めていますか

やはりできる限り人の輪に入り
心身ともよい刺激を
頂き日々の生活に繋げる
努力も必要ですね。
返信する

コメントを投稿