あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

やっと週末(^^♪

2009-05-22 19:49:03 | 想い

優しい日差しが降り注ぎ爽やかな風が薫る

日本でも一番美しい季節なのに

昨日からの通勤時はマスクをしての通勤風景となった。

新型インフルエンザに恐怖を抱き感染者拡大の

情報に世間は奔走している

一週間色々と刻々と発表される情報に気を配りながらの

感染予防の日々に終わった。

週末を向かえ仕事を持つ主婦は一番嬉しい金曜日だ

仕事と家庭との両立はこの歳になるとしんどい時も有る

片意地を張らずに自分を素直に表わす事に焦点を定めて

日々仕事と主婦の役割を自分なりに考えて

行動しての一週間だった。

明日は友人とまたもや東京大神宮にお参りに

出かけてきます

お仕事を持つお母様方お疲れ様でした

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トッシーさんこそお疲れさまです (Licca)
2009-05-22 20:18:55
こんばんは

私は今は専業主婦をしてますからお勤めと

主婦業を両立されている全ての女性に敬意を

表したいです

お仕事がお休みでも家事に有給休暇は無い

ですからね

トッシーさん、一週間お疲れさまです。

明日はお休みですか?サボれる時は

サボっちゃってズルしちゃいましょう
返信する
このテンプレート可愛いね!! (ママリン)
2009-05-22 20:40:04
私なんか・・・サボってばっかりなんですよ
私は、仕事も主婦してるみたいなもん

心を込めてホッ!と出来るひとときを。。。そんな風に思ってます
今週も、お疲れ様でした
返信する
コメント有難うね(^^♪ (LICCAさんへ)
2009-05-22 20:55:13
偉そうなことを書き込んでいますが
B型ですからご想像できますよね

家族の暖かい愛情に支えられているので
時には羽目をはずして適当に

ストレス解消しているので何とか
両立しているのでしょう

娘のために明日は飯田橋までお出かけ(笑う)

返信する
何時まで主婦なの? (ママリンさん)
2009-05-22 21:03:28
何を言ってもやはり主婦はそう簡単には
私の場合は卒業は無理

夫はお掃除や洗濯はできるのですが
お料理が何も出来ない

家の中が散らかっていてもその変わり
私は見て見ぬ不利

何とか二人合わせて一人前
お仕事も主婦の延長線上ですか

ママリンさんはベテラン主婦
返信する

コメントを投稿