あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

ハワイ(オアフ島)に夏休み!

2005-08-19 20:43:35 | 娘との海外旅行記

日頃慌しい生活を送る姿を見て娘がのんびりと休養するのも必要と言い
     娘の夏休みにお供する事になった。昨年、実母が父亡き後の独居暮らしに
     一生懸命に子供の世話にならずに明日を考え明日に備えて生きてきたが
     容赦なくどんどんと老いは加速!自分を見失うほどの精神状態に、

夜中に不自由な足で雨の中を飛び出して警察のお世話に~それ以来
    施設に入所の母の元に新幹線で毎月見舞う、すっかりと心身ともに疲れ
    ていた。其の落ち込んでいる時に息子の結婚と言う明るいニユースに少し

乾ききっていた心がどれだけ喜びに変わり癒されたか~
    其の結婚式も無事に済み自分自身にも今まで頑張ってきたご褒美を
    頂いても良いのではと一緒に行く決心が付き同行する事に

八月の初め成田よりホノルル空港に飛び立った
    私は二度目のオワフ島、七時間半の飛行で無事に到着、入国手続きも
    緊張の中で無事に済ませいざホテルを目指した。

暑いが日本と違い湿度が無くカラッとして凌ぎ易い気候
         観光客、何処を見ても日本人の多さに驚く!娘の希望でホテルもビーチの
    前、「クラッシック、ハワイアン」をテーマに建てられた重厚で落ち着いた
    雰囲気に大満足

観光は市内観光と、夜景が綺麗なタンタラスに出かけた。
    四泊の日程はあくまでのんびりとボーット過ごすのが目的。
    メインストリートのカラカウア大通りは、レストランやホテルがびっしり並ぶ。

観光客が押し寄せワイキキの最大の繁華街である。やしの木の向こうには
    ビーチと青い海、東にはダイヤモンド、ヘッド。トロピカルなリゾート風景が
    広がり心が洗われる。ビーチには海水客が多く押し寄せていた。

私は泳がなかったが娘は折角来たのだからと少し泳いだ。
    乗り放題のトロリーバスに乗ってアラモアナショッピングセンターに買い物に
    出かけた。 美味しいものを食べ時間を気にする事無く過ごした楽しい
    娘との旅は充実したバカンスだった。

次回又来る事を目標に頑張ろうーとお互いに心の中で約束した。
    帰りの便は少しフライトが遅れたがホノルル空港から成田に、無事に

帰国出来た。この夏の最大のイベントはこれで終った。