あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

ご心配をお掛けいたしました。

2014-05-18 17:21:30 | 想い

心地よい風に爽やかな緑に癒される季節になり

週末から日差しは汗ばむほどです

私もやっと落ち着いた生活に戻ることが出来ました

二月半ば過ぎ体調に異変を感じてかかりつけのクリニックに

以前ブログに書き込みましたが色々と沢山の検査をしてきました。

検査をするたびに検査結果の出るまでの日々の恐怖心は半端ではありませんでした。

普通以外の精神力でとても怖がりで気弱な人間には心のバランスまで

崩してしまうほどの辛い毎日でした。

「癌=死」と言う意識が強かっただけに余計に取り越し苦労しました。

大学病院を紹介される迄に最初のクリニックで血性分泌物の細胞検診

乳腺エコー(超音波)血管造影剤を用いての乳房MRIを撮りました。

その後データーを持って大学病院を紹介されそこで新たに超音波と

マンモグラィを撮りました。

二月から月日はどんどんと経過して季節は冬から春に移り変わっていました。

夫と共にその都度結果を聞きに行きました。

4月に最終的な判断を聞きに出かけましたらレントゲンやさまざまな検査画像の診断では

画像診断専門医もデーターを見て頂いた結果乳癌と決めることは出来ずに

今回の様な症状が出たらすぐに来院して乳管に管を入れて検査する。

それまで経過観察でホローしていく。

もう一つの選択肢として乳管拡張している病変の組織診断(マンモトーム生検)を。

針を乳房内に刺して行うと。生検用針の自動吸引装置が組織を吸引すると。

先生はどちらを選択しますかとお聞きになられたが私は即答できなかった。

その時は夫は用事で同伴出来ず私の判断、ここまで時間をかけて検査して私も

はっきりとした所見が出ずに不安を抱えての今後の経過観察も嫌なので、徹底的に

納得できるまで調べることは決して間違いではないと

この先生なら自分の体や命まで委ねることが出来ると判断した。

検査予約をしてその間には不安を抱えながらも一刻を争う病状ではないとの事で

夫とベトナム、カンボジアに旅行してきた。

今年に入りすぐに海外旅行の日程は決まっていたので~。

帰国してすぐに22日にマンモトーム生検をした。

五月に入り姑の7回忌を済ませてから結果を聞きに行くことにして

14日に夫と結果を聞きに出かけた。

待合室前のベンチでは二人とも口数少なく込み合う患者さんたちの中で

名前を呼ばれるのを不安一杯の心境で待った。

やっと予約時間を一時間オーバーして呼ばれた。

先生のパソコンには私の画像が、「今回の組織検査からはマイナスでした、お疲れ様でした」

私はその言葉でほっとした、これで解放されると。

今後の治療方針は半年後に乳腺超音波を撮り経過観察でホローして

下さることになりました。

二月から五月までの長い時間掛かりましたが結果が良かったのでこの先は

分かりませんがますます心身ともに健康で日々穏やかに過ごせるように

頑張って行きたいと思います。

一つの命を丁寧に生きて行きます。

命の大切さと尊さを今回の事で感じさせられました。

ご心配を頂いた皆様に心より御礼申し上げます。

有難うございました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りかLin)
2014-05-18 21:29:59
長い長い検査期間お疲れ様でした。
いろんな葛藤から解放されて心身共にホッとされて
いる事でしょう。これだけ辛抱していたのですから
きっと楽しい事がやって来ますよ。
これからもトッシーさんには明るい笑顔が一番
お似合いですよ。
返信する
良かったですね、トッシーさん (のり)
2014-05-18 23:04:48
長い期間に亘っての検査 
そして一抹の不安を抱えながらの結果待ち
お辛い日々でしたね。

これで一安心ですね。
健康が一番! お互いにね。
明るく前向きなトッシーさんが一番素敵ですよ。
 

返信する
お疲れ様でした。 (ともかく創める)
2014-05-19 08:18:07
結果まちは1日が本当に長かったのではないか?とおもわれますが...

何事もなかったようで良かったです。

また楽しんで日々暮らしてください。
返信する
Unknown (redbird315)
2014-05-19 16:41:16
長い道のりでしたね。
心晴れ渡る検査結果で、ご本人様はもとより
ご家族もほっとされたことでしょう。

人生まだまだこれからです!
好きなこと、好きな物がいつまでも
元気に美味しく食べれますように、オネエと一緒にエアロ頑張ってね☆
返信する
ご心配お掛けしました、りかLINさん (トッシー)
2014-05-19 20:55:35
こんばんは、やっと検査から解放されて
普段の生活のリズムを取り戻す事が
出来ました

どんなに忙しくてもがん検診は絶対に
受けて下さいね

早期発見早期治療が一番ですからね。
私のように毎年決まって検診を受けていても
このような事が起きます。
していないともっと最悪な結果になったかもね

ますます頑張って生活しますよ
有難うりかLINさん
返信する
のりさん辛かったよ!(^^)! (トッシー)
2014-05-19 21:01:07
こんばんは、このように時間は掛かり
治療に心身とも疲労困憊、特に精神的に
限界でした

家族に支えられて切り抜けて来ました。
自分で変化に気づくのもラッキーでした。

のりさんは決まって検診にお出かけですから
大丈夫ですがこれからも自分の体は
自分で守って下さいね。

早速ジムに出かけています
気持ち新たです

ご心配お掛けしました
返信する
大丈夫その言葉嬉しかったredbirdさん (トッシー)
2014-05-19 21:12:27
こんばんは、知らない人には「ダイエットしているの、
お痩せになりましたね」と

痩せようと努力しても痩せないのに精神的に
悩んでいるときはどんどんと体重落ちるのね

やはり健康は心身ともに無情にも現れます

長い時間をかけての結果ですが病変と思われる
組織は経過観察です

頂いた命です、大切に前向きにますます
頑張りますよ

オネエのプログラム楽しんでやってきましたよ優しくて癒されますよ

もうすぐ体重もとに戻ります。
3キロ以上落ちましたがね
返信する
創めるさん有難うございます。 (トッシー)
2014-05-19 21:28:45
こんばんは、創めるさんは病院には入院の
経験もありますね、病院て元気な人は来ないので
なんとなく雰囲気は暗いですね。

お陰様で長い時間が掛かりましたが乳癌は
マイナスでした。

まだまだこの先も経過観察は続きますが
先生がフォローして下さるとの事で
前向きに付き合っていきます。

昨年は始めるさんは入院生活でしたね。

ブログを読んで一人で入院の手続きから
退院もお一人で。

なんと寂しい事です。
心が痛みました。
この先も色々とご苦労がありますが
今までの経験を踏まえて力強く生きて下さいね。

陰ながら応援しています。
愛車の乗り心地如何ですか・・・。
返信する
ありがとうございます。 (ともかく創める)
2014-05-20 09:26:35
トッシーさんも、まだまだ不安を抱えながらの生活だと思うんですが...

そんな時にまで心配くださり、ありがとうございます。

そんな時に申し訳ないのですが愚痴らせてください。

「支払いなどの事があるから3件だけ連絡してくれないか?」とお願いしても「わからないから...」と言われ断られました。

ギリギリGWから外出許可が出るようになったので、外出中に連絡&支払いを済ませてきたので何事も無く済みましたが...

両親の介護時に親戚は一切頼りにならないと感じていましたが、入院により、それをより強く感じました。

あれ以来、家に帰れない場合を考えて、最低限必要と思う連絡先をスマホに登録しておきました。

自分で連絡が取れない場合、どうなるんでしょうね。

今は考えないようにしていますが...


暗い話になっちゃったので...

ちょっと車の話をさせてください。

久しぶりに運転を楽しんでいますが...

ノーマルの間までの乗り心地としては、歴代の車の中で「最悪」です。(笑)

今、オーナズクラブのSNSを読みながら、改造計画を練っています。
返信する
Unknown (dekochin)
2014-05-23 14:45:07
ここまでのトッシーさんの心の葛藤は
察するに余りあります。
まずは、良かった~~
トッシーさんの人生をますます謳歌して下さい
苦あれば楽あり
この先は良いことがいっぱい待っているはずです!
今後の検診もおありでしょうが
お大事になさって下さいね
返信する

コメントを投稿