あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

歩いて楽しんだ春!

2006-04-24 21:41:11 | 携帯電話からの投稿

ボカボカ陽気に誘われて歩く仲間10人と出かける。

秦野駅より徒歩約三十分で登山口~浅間山~権現山~弘法山~東海大学前までハイキング。

登山口から木立ちの中の急な坂を一歩一歩上がって浅間山、権現山から望む富士見百景の眺望も堪能できた。

弘法山山頂へ続く尾根を春の可愛くて色とりどりの草花を散策、

暑過ぎもせず寒くも無く春はもってこいのハイキングの季節ウキウキワクワクと息が切れているのもわすれて堪能する。

弘法山山頂で楽しくお喋りの中でランチ。頬に当たる風が心地良い。

思ったより早いペースで山を下った。

帰るのにはまだ少し早かったので二駅先の伊勢原に今を盛りにと咲き誇る芝桜を観に行く。 伊勢原駅よりバスに乗る。

川の両側から観ると鮮やかな色とりどりで存在感が有り株が横に広がりじゅうたんを敷き詰めた様に成育していた。

大勢の人が訪れ[ワアー綺麗]と歓声が聞こえた。

川沿いの農家の畑に咲く芝桜の苗をふた株買って帰った。

植木鉢にて育てみようとピンクの花を選んだ。

春の一時をハイキングの他に鮮やかな色芝桜に包まれて楽しい一日だった。

今回も出かけて良かったと満足!満足!春の香りを訪ねた一日だった。

写真は今一つでしたね。

歩いて楽しだ春 (やっちゃん)
2006-04-25 23:59:47
 何時も覗いています。秦野弘法山、伊勢原渋井川共に数年前までの行動範囲。伊勢原は平塚行きバスにて再三利用し懐かしいエリア。弘法山も桜のシーズン含め数回登頂、何時しかご主人の行かれた震生湖も小田急挟んで反対側に位置しています。ところでタイトルの文字1字抜けていませんか?老婆心ながら失礼
何時もありがとさん! (トッシーさん)
2006-04-28 21:03:59
やっちゃん久しぶりです。

何だか忙しく日々を過ごし其の合間にブログ投稿 急いだのか一文字抜けていましたね 相変わらずの慌てものです。気候の変わり目か今ひとつ体調が優れずに居ます。 でも頑張っていますよ!
気持ち良さそう~! (ソラ)
2006-04-29 16:19:24
気候も良くなってきたこの頃、気の合う友人とのハイキングは格別に楽しい一日だった事でしょう 綺麗な空気とお花!