あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

インフルエンザ予防注射して来ました.

2010-11-13 17:40:29 | 想い

あれよあれよと言う間に11月も後半月余りに

最近ぐ~っと気温が下がったと思えば小春日和の

温かい日もあり季節の移り変わりは体調を崩しやすい

木々が色づき始めるこの時期あちらこちらで紅葉の

便りを耳にしますね

今年もインフルエンザワクチンを受けて来ました。

昨年のように新型ウイルスの出現と流行の可能性は

余り耳にしませんが先ずは身近な所から対策を立てようと

ワクチンの接種に出かけて来ました。

これから年末にかけて主婦は忙しい

ワクチンを受けていたのに感染したときも症状が軽くて

済むのではないかと~~

人ごみの中に出かけるときはマスクをして(今年は案外と

マスクをしている人が少ない)

自分なり予防対策をして感染から身を守ります

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2010-11-13 19:31:46
トッシーさん 予防接種お疲れ様です
私も10月の終わりに両親を連れて受けてきました
トッシーさんはお出かけの際 きちんとマスク着用なのですね
予防対策 さすがです
私は以前の大騒ぎの時 マスクをつけましたが、今はまったく気にしていませんでした
しまいこんだマスクを探さなくては
だんだんと寒い日が増えてきましたが
元気に冬を過ごしたいものですね
返信する
Unknown (やっちゃん)
2010-11-13 19:39:17
インフルエンザ・ワクチン受けないより受けた方が好い。昨年は通院中のクリニックから基礎疾患有りとのことで他の人より優先的に受けましたが途中からみんなに軽視され出す始末。回りの学生達も罹ってからで良しと普通の風邪状態の扱いになり得した様な損した様な・・・でも以後1年間本格的風邪をひいていない。先ずはお大事に!
返信する
インフル接種されたのね、トッシーさん (のり)
2010-11-13 23:03:48
昨年の新型インフル騒ぎが嘘の様に
今年は騒がしくないですね。
マスクを付けている人も見かけませんね
私も先日の特定健診の時に一緒に接種して
きました
あの注射は痛かったよ~
返信する
明後日お願いしてきます。 (ともかく創める)
2010-11-14 07:30:13
ホント、昨年と違いマスクつけてる人、少ないですね。。。

私も、その中の一人なんですが。。。

我が家もインフルエンザのワクチン、、、接種していないのは"私だけ"になってしまったので。。。

両親もうるさくなってきたので。。。

明後日、通院の日なのでしておこうと思います。。。
返信する
のど元過ぎれば・・・ (そよ風)
2010-11-14 20:04:15
去年あれだけ騒いだのに・・・
ちょっと油断してて・・・まだなんですよ
幼稚園では、もうインフルエンザに罹った園児もいる様ですよ
トッシーさんは健康には気を配られてる様で感心します。
私の方が、いい加減なんでしょうね~~
返信する
てんさん宅にもマスクが??? (トッシー)
2010-11-14 22:18:02
今晩は、昨年はマスクが何処のお店にも
無くなって
今年は世間は騒がないですね
てんさんもお年寄りがおいでですから
やはり早めの対策で予防接種済まされて
さすがですね
風邪を引いて主婦は寝込む事が
出来ないですから早めの対策です
お互いに風邪には気をつけましょう
返信する
やっちゃん、コメント有難う。 (トッシー)
2010-11-14 22:24:47
今晩は、寒くなりましたが日々お元気に
やっちゃんの思うがままにお過ごしの様子
ブログ読み逃げですがコメ残さず
ごめんなさい
テレビも新しくパソコンも新しくすっかりと
慣れたんですね
写真がとても綺麗に撮れています今年もワクチンを受けて一年間又元気で
やっちゃん流儀でお元気に
お暮らしくださいね。
ブログを読み何時も価値観の違いを
感じる事無く云われる事は正論と
納得しきりです
返信する
のりさんもお済なんでしたか。 (トッシー)
2010-11-14 22:30:16
のりさん今晩は、朝晩はやはり冷え込みますが
日中は暖かいので動きやすく助かります。
昨年ほど風邪流行して無いですがこれから
でしょうかね
早めの対策をしてこれから忙しい
時期を無事に元気に乗り切りたいですね
お声が命ののりさんマスクして
風邪の菌を吹き飛ばしてね
返信する
コメント有難う、創めるさん (トッシー)
2010-11-14 22:33:31
今晩は、創めるさんも早く接種して
風邪から身を守ってね。
昨年は風邪を引かれたんではなかったかな
人が沢山集まる職場のようですから
早めの対策が良いのでは
返信する
昨年の騒ぎは無いですが~そよ風さん (トッシー)
2010-11-14 22:37:27
今晩は、お忙しいのにコメント
下さり有難うございます。
小さいお孫ちゃんがおいでですから
そよ風さんも接種してくださいね。
今年は殆どマスクをしている
方を見ませんよね、関西でも???
油断大敵ですよ
返信する

コメントを投稿