あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

連休の疲れを残して。

2015-09-26 21:29:30 | 独り言

こんばんわ。

ブログもおさぼりしている間にシルバーウィークも終わり

秋晴れが続く爽やかな日々でしたね。

お休みはのんびりと何処に出かけても人の多さに疲れます。

友人から突然に「花の寺」「河童の寺」で親しまれている常泉寺

に白い彼岸花を観に行かにかとお誘いが。

この常泉寺は今年の春には夫とみつまたを鑑賞に出かけ

みつまたも有名で見事に咲いていました。

三人で話がまとまり秋晴れで汗ばむ陽気の中を出かけました。

新聞で数日前に紹介されていたので沢山の人々が

訪れていました。

小田急線高座渋谷駅で下車し常泉寺でお庭を鑑賞して

桜ヶ丘駅まで青空の背景に色づき始めた葉を眺めながら

春は千本桜が咲き誇る引地川沿いをウオーキングしました。

汗びっしょりのウオーキングでした。

 

次の日は娘と電車に乗り我が家の家の片づけの為に

整理する小物を買いに出かけました。

普段からその街は人々で賑わっています。必要な商品を買い込み

重いので宅配で後日お届をお願いしました。

 

娘と久しぶりにのんびりとお茶をすることに。

私は季節のかぼちゃのサンドイッチ

娘は季節のリンゴのベーグルとそれぞれ温かいコーヒーをチョイス。

店内が一杯との事で店外にて夕暮れでもあったので心地よい秋風の中で

のんびりとお茶を楽しみました。

新しく出来たお店でとても店内も外からの雰囲気も良かったです。

 

前日は千葉から息子夫婦と愛犬が訪ねて来ました。

先月はお盆で息子夫婦だけ関西に帰省、愛犬はペットホテルに預けて

来ましたので私は久しぶりのご対面でした。

何時見ても可愛いです。

私たちに癒しを与えるために小さいからだ一杯で愛嬌振りまきます。

秋の味覚が一杯のケーキをお土産に買って来てくれました。

リンゴ、栗、いちぢくがふんだんに使われとても美味しかったです。

愛犬は椅子の間からケーキを覗いています。

ちゃんとお母さんは愛犬用のケーキも買って持ってきましたよ。

長い休日も終わり皆さん普段の生活に戻られた事でしょう。

私も今日片付け様に買った小物が宅配便にて先ほど届きました。

これからの季節は楽しいイベントが沢山あります。

味覚の秋、スポーツの秋、行楽の秋、紅葉シーズンです。

元気で秋を楽しみましょう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2015-09-27 13:19:36
こんにちは!
彼岸花の見事な赤に目を奪われました。
スタバのカボチャのサンドイッチも
とってもおいしそう
そして、ケーキの間からの可愛いお顔
相変わらずキュートなご様子にほっこりです
これからすごしやすい季節ですね。
私も少しは体を動かさないと
返信する
秋ですね、dekochinさん (トッシー)
2015-09-28 19:57:56
こんばんは、何時もコメント有難うございます。
気持ちの良い季節になりました。
街を歩けば秋色ですね。

愛犬可愛いでしょう。
来るのが楽しみなんですよ。

スポーツの秋ですよ、MOO君とウオーキング
頑張って下さいね。
返信する
どれも、これも素敵ですね(^^♪ (tonnpa-)
2015-10-01 17:34:03
一番は美味しそうなケーキに目が移り・・・
サンドウィッチにも目をひかれ

その次に、美しい彼岸花
秋を楽しませていただきましたよ
有難うございます。。。
返信する
食欲の秋ですものね、tonnpaさん (トッシー)
2015-10-02 20:43:44
こんばんは、コメント有難うございます。

つたないブログから秋を楽しんで下さいましたか。

身近に秋を感じる季節、お出かけして
秋を沢山見つけて下さいね
返信する

コメントを投稿