あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

姪からのご指摘に!

2008-10-27 18:36:32 | 想い

秋晴れの週初めとなった。

昨夜関西から帰宅して私にはやはり関西の家より神奈川県の

狭いがこのマンション暮らしが向いているし落ち着く

今日から仕事に復帰した

姪のMちゃんから携帯にメールが来た。

今回の帰省で宝塚の家にお留守番に来てくれたMちゃん

それも風邪を引いてのさなかに

Mちゃんも歳を重ねるごとに今は亡きママ(私の姉)に

仕草まで似てきて姉と重なり懐かしさが増す

メールの内容は昨日息子のお嫁さんのRちゃんが

忙しく毎週関西と神奈川を往復する私を気遣って新幹線の中に

メールを送ってくれたので退屈しのぎに携帯からそのことを

ブログに書きたくなり更新する事にした。

そのときにお嫁さんのRちゃんを姪の名前のMちゃんと

名前を取り間違えた  うっかりミスをしてしまいました

車内は混雑して行楽帰りの乗客でざわざわしていたので

落ち着きなく携帯の文字を追っていたので 言い訳になりますが

全然ご指摘下さるまでは気が付かなかった。

それとRちゃんのメールに写真が添付

今とても人気のドーナツ 昨日は私は名前を忘れて書かなかった。

Mちゃんが今日のメールでクリスピークリームドーナツと書いてあった。

アメリカ本土からの土産で一度食べた事が有ると

ハワイには何故かマウイ島にしか無い事も書いてあった。

間違った名前で更新とは失礼な事を致しました

RちゃんMちゃん御免なさい

それにしてもあのドーナツは食べたいよ

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気づいていましたが・・ (licca)
2008-10-27 20:28:36
トッシーさん、こんばんは。昨日のブログをすぐに見て旦那様に「嫁と姪っこさんが合体しちゃった」と話してました旦那様は明日あたり気が付くよ・・と言ってましたが、本当にその通りだったのでさすが親子だなぁと思っております
間違えは誰にでもある事なので全然でーす
返信する
あ~ぁ、恥ずかしいよ! (liccaさんへ)
2008-10-28 19:30:05
気が付きますよねMちゃんに言われるまで「私お嫁さんのMちゃんじゃないよ」と、大切な人を間違うなんてこれから気を付けないと頭文字で又アルファベットだから
何と言っても言い訳がましいよね
返信する

コメントを投稿