あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

ハローワーク認定日でした。

2010-11-17 16:34:49 | 独り言

冷たい雨の降る一日になりました。

今年は秋の空を楽しむ間もなく昨日辺りから

本格的に冬支度の人が増えたんではないでしょうか

八時過ぎに車でハローワークの認定日のために

出かけて来ました。

来月で給付金も終わりです、やっとハローワークに慣れた頃に

大きな駐車場のある事を知り車で出かけました

気が付くのが遅かった、ちょっと離れた場所に在るので

気にも止めていなかった前回警備のおじさんに聞いた。

車だと家から15分で到着

今年の猛暑の中を最寄り駅から15分は炎天下の中を

通ったものです。

月曜日からエアコンの取替え工事が始まり昨日無事に

足場を掛けて安全に三室の取替えも無事に済み

今日は二時から足場の解体作業の予定~~

夫と業者の来る前にとランチに出かけた。

夫とは時々ランチに出かけることにしている。

金曜日に関西の留守宅に一ヶ月振りに戻る

夫の手を必要としたエアコン取替え工事も済み

やっと留守宅の管理に帰る事に

留守宅が心配で庭木がどの様になっているのか

紅葉の落ち葉がご近状に迷惑になっていないか

色々な事が夫の頭を悩ませているようだ

私一人でもう大丈夫ですよ。

私も12月に入れば留守宅の整理に関西に帰る予定です。

何かと忙しい時期になります。

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年って、早いですね!! (ほほ笑み)
2010-11-17 22:29:12
お正月、お盆になると関西に帰って来られるトッシーさん(おかえりなさい!)
お家が2軒あるって、羨ましいです
旦那さんは、結構疲れるかもしれませんが・・・
通える間は、良いのではありませんか
人生、好い様に考えたら良いのでは???
私もバタバタと忙しいのは、健康の為と思うようにしましたよ(フフフ)やせ我慢かもね・・・・・
返信する
Unknown (dekochin)
2010-11-18 15:53:05
今回でハローワーク通いも一段落なのですね
酷暑の日も雨の日も風の日も...。
ホッとされてお疲れのでませんように。
トッシーさんのお宅も冬のお支度ですね。
年末は何かと気ぜわしくなります
何とか計画的に大掃除の段取りを
しなくては...。
気ばかりで腰があがりません
返信する
いいえ、管理もお金も大変なのよ、ほほ笑みさん (トッシー)
2010-11-18 20:25:52
今晩は、コメント有難うございます。
本当に一年が足早に過ぎますね
関西と神奈川の往復も年々しんどくなり
この先の事を考える日々です。
健康だからこそほほ笑みさんも動く事が
出来るんですよね
健康に感謝して残り少ない今年も
最後まで頑張りましょうね
返信する
気ばかり焦ってね、dekochinさん (トッシー)
2010-11-18 20:29:19
今晩は、計画的に年末の大掃除
今年こそはと意気込んでいますが私も
腰が重くて(苦笑)
仕事も辞めて主婦業にしっかりと
専念すべきですが駄目なんですよ、私
返信する
Unknown (ともかく創める)
2010-11-19 10:15:27
通所・通勤・通学が終わる頃に「近道」を発見する。

私もよくあります。

中には終わった後に。。。知ることも。。。
返信する
その様な経験も、創めるさん (トッシー)
2010-11-19 20:49:02
今晩は、本当に何故もっと早くに
気が付かなかったんでしょうね
ハローワークの真横に数台の小さな
駐車場だけか~と思い込んでいました。
電車なら乗り換えて下車してから15分も
かけて歩いた
いよいよ後一度の給付金で終わりです。
返信する
Unknown (てん)
2010-11-20 15:17:41
慣れたころに終了~
そんなことって結構ありますよね
本当にお疲れ様でした
12月には関西のお宅へ?
ご自宅が2つ。。。年末の大掃除は本当に大変ですね
12月は色々と忙しい月
今から 頭の痛いけど頑張らなくては。。。ですね
返信する
むむ? (redbird315)
2010-11-20 16:58:49
何故ゆえにキティちゃん・・・。

そっか。
トッシーさんも猫好きになったのね☆
イヒっ!?

FC2ブログのお気に入り登録ありがとう!

・・・ややこしいからタイトル変えようかな(汗)。
返信する

コメントを投稿