あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

雨に濡れる紫陽花

2005-06-15 20:09:37 | 想い

 今日は、一日中本格的な雨が降り続いている。
梅雨の時期はじめじめと暗い印象が有り気分も滅入る。でもその反面、雨に濡れて咲く紫陽花の花がとても綺麗で風情が有り普段の疲れた心身を癒してくれる。 よそ様の庭先を眺めながら何故えに紫陽花の花に心を奪われるのか・・・・

若くして今は亡き姉の大好きなお花の一つである紫陽花
今は主のいなくなった庭先に今年も大輪の花が寂しくこの雨に濡れて主を偲んでいるかもーと1人感慨な思いで懐かしく姉の笑顔を思い出しつつ家路を急ぐ・・・・

           


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がく紫陽花の花 (笑み輔)
2005-06-15 23:31:29
 ご覧になったこと、おありですか?



私は13日、多分生まれて初めて見ました。

がく紫陽花そのものは何度も見かけていたのですが、じっくりと観察したことはなかったと思います。



 ちっちゃなゴマ粒のようなものが、一丁前に開いてちゃんとおしべとめしべを精一杯伸ばしていました。

なんだか 感動物だな~ とじ~んとしました。



 
返信する
感謝! (トッシー)
2005-06-16 22:15:14
 何時も早速にコメント有難う! がく紫陽花も又違った可憐さが有りますね。お花がこんもりとしていないので上品な感じを受けます。よく観察されていますね。勉強になりました。これから笑み輔さんのブログにお邪魔致します。紫陽花もデジカメで取った画像を貼り付ければ綺麗だったのが関西の自宅に忘れて来ました。そそかしいのです私は・・・! 一日雨でしたね!だって梅雨でした、だから紫陽花が一層映えるのね
返信する
Bookmark ありがとうございます! (笑み輔)
2005-06-16 22:48:21
 青葉台、ですか?

一時、青葉台で仕事をしていました。

いまはR246を通るときに、青葉台駅方面 などと書いてあると、ああ、懐かしいなぁ、また覗いてみたいな、と思います。



 関西のご両親のところへも頻繁に行っていらっしゃるようで、お忙しいですね。

お体には、充分にお気をつけくださいね。



返信する
凄い勘ですね! (トッシーさん)
2005-06-17 19:42:40
どうして分かりましたか?青葉台は現在の住まいの前に五年住んでいました。パソコン教室は青葉台!住まいはもう少し先のつきみ野です。 老母の介護に毎月関西へ 笑み輔さんの色々な事に好奇心旺盛!感性の豊かさに尊敬の念を表します。先程、笑み輔さんの投稿見ました。同感!「人の不幸は蜜の味!」 あ~ぁ、いけないがそう言う事て誰にも心の奥に潜んでるよね?
返信する

コメントを投稿