あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

梅雨の寒い日に一人想う。

2012-06-12 19:33:00 | 想い

今年も嫌な梅雨の時期に突入しました。

雨の合間に初夏を感じる様な太陽がみえるかと思えば

今日は気温も低め上着がないと寒い。

久しぶりに更新です。まさに放置状態のブログです。

皆様のブログは日々コメを残さず読み逃げしています(。御免なさい)

なんとなく更新も所詮マンネリなブログに気持ち向かず

このまま閉じてしまうことも考えてしまう私です。

 

皆様のブログを覗かせて頂き今一度初心に返り素直な自分を表現できればと

新しい視点で物事を見つめ直し新しいアィデアを投入したり

工夫、改善したり難しく考える事無く自分なりの気持ち素直にお伝えしていけると

良いのではと勝手に結論に達しました。

 

昨日と同じ、一か月前と同じ、一年前と同じ無反省に日常生活を

繰り返している例が一杯だがそれでも良いのではと思うことに

している。所詮怠け者の私です。

 

生活環境は昨年秋から変化ありジム通い時間のある時は

気持ちの良い汗を流して健康維持に頑張っている。

 

人柄だけは変われず相変わらず右往左往しながらも物事を悲観的に

考える傾向を改めつつ単調で平凡でも同じことの繰り返しを

重ねながら前向きな時間を過ごす。

毎日を充実して過ごす。

ネガティブにはならず常に前向きに

常にハイテンションにいられる様に・・・

不安や過労など悪いストレスをためずに心身共の健康。

これが全て私の今の目標です。お気楽に生きて行きたい。

実現することが大切ですよね。

今日夫は関西の留守宅の管理に雨降る中出かけた。

早く関西の自宅に着いてワールドカップを観戦したいと言っていた。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トッシーさん、お元気でしたか?? (しぶちん)
2012-06-12 20:41:20
毎日お伺いしていましたよ。。。
私の方が、毎日同じことの繰り返しで考え込む日も多いんですよ
これで好いのかしら??って思う日も有りますが、今の場所で頑張ろうって思う事に
図太く生きようって思ったり・・・まぁ好いか!!って思ったり。。。
自分の思うようには生きて無くって、じれったい日も多いんです。。。
深く考えない日々です(うふふ)
返信する
心強いブロ友さんのお一人よ、しぶちんさん (トッシー)
2012-06-13 13:20:51
しぶちんさんコメント有難うございました。

しぶちんさんとは長いお付き合いに

しぶちんさん新しいブロ友さんとの交流も
楽しそうですね

何だかしぶちんさんは関西人だから
しぶちんさんのブログや、コメントは
何時も疲れた心を癒される私です

関西人は特に人との繋がりを大切にしますね。
私も関西には縁があり関西人大好きですよ

しぶちんさんを見習って片意地張らずに
自分の居心地の場所を探して図太く

生きて行きますね、何時も心の中に
何だか塊が有り立ち止まることが
多い私です。

しぶちんさんを大いに見習って・・

これからもアドバイスしてくださいね
返信する
ネガティブ思考 (ともかく創める)
2012-06-13 20:26:21
いつもマンネリなブログにコメント下さり、ありがとうございます。m(__)m

基本、ネガティブ思考の「創める」です。

そこに「介護保険」の壁が立ちふさがり...

「人間不信」になりかけています。

トッシーさんを含めたブログ仲間やTwitter仲間やフェイスブック仲間に愚痴を聞いていただいているからこそ「精神状態」が保たれていると思っています。

感謝に尽きません。
返信する
こちらこそよ、創めるさん (トッシー)
2012-06-14 21:18:10
今晩は、今日も一日無事に過ごすことが
出来ましたか?

日々のご苦労を考えるとネガティブに
なりますよね。「介護保険の壁」

酷い事ばっかり・・・・
愚痴でもこぼさないと足元から崩れて

自分まで見失うことに・・・

何のお役にも立ちませんが何時でも愚痴を
こぼしてください。

心身共の健康を気遣います。
返信する

コメントを投稿