あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

健康に感謝!

2008-08-30 21:13:30 | 何時までも若々しく!

今日も朝から時折激しく雨が降り相変わらず電車は遅れ色々と

被害が相次ぎ水害に遭われた人々の家の中にまで入り込んだ土砂

を見て呆然と立ち尽くされる被害者の皆さん

このゲリラ豪雨は何時まで続くのか

今日は休日出勤となり三人が出て定時より30分残業して退社

ロッカーに行き帰り支度をしていたら急に雷と激しく地面に叩きつける

雨が降り出した。

この様子では駅に着くまでに身体はびっしょり

少し小止みになるまで一人ロッカーと併設されているリラクゼーションで

外の見える窓際に座り雨の勢いを眺めていた。

携帯のメールをチエックしたら友人から着信あり

彼女は私より年上では有り三人の子持ちでその内の二人の

子供が二人とも同じ歳で関西から夫の転勤でT駅に

住むようになってからの数十年前から

親しくしていただいている友人のKさんからだった。

いまだ現役でお仕事をされ頑張って居られるスーパー主婦である

お互いに仕事を持ち近くに住みつつもなかなかお逢いする機会がなく

思い出した頃に以心伝心かメールを下さる

メールには65歳のお誕生日を向かえ昨日年金の手続きに

出かけて来たと報告

「とうとうそうい云う時期が来たかと」

「でも元気で仕事させてもらい有りがたい」と言葉が添えられていた。

健康で有ればこそその様な年齢を迎えてもなおも仕事も楽しみながら

これからもライフスタイルを変える事無く彼女は頑張るのだ

「健康に勝るものなし」と私も彼女のように心身ともに健康で

後に続けられるように日々の生活に気を付けて頑張りたいし

綺麗に歳を重ねる事をもっとうに何事に対しても物事を悲観的に

考える傾向を改めないと不平や不満をうっ積させてしまう

周囲の配慮を受けるだけの姿勢を変えどこにいても続けられる

趣味や仕事を持つ事も大切な事だと思う

お互いに歳を重ねる事は受け入れがたいがこれも仕方が無いね

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿