あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

途中下車して~

2010-03-02 20:38:04 | 想い

今日真冬のような寒い一日となった。

寒暖の差が激しくて体調を壊す人も多い

仕事定時に終わり正門前にて色々と仕事の愚痴や

私が退職した後の仕事が気になる同僚と寒い中を

延々と立ち話をする。

そうしてさよなら~と又明日ね~と

何時ものように駅に向かう途中で携帯をチエックする

メールが届いているのに気が付かずにお喋りに夢中だった

私の友人の中で一番お若いママ友達のお一人からだった

「栗蒸し羊羹を作ったので差し上げたいと

途中下車して待ち合わせて頂く事にした。

彼女は時間を惜しむ事無く色々と昔から手間隙かけて

お菓子をお作りになる。

とても美味しくて前回もシフォンケーキやドラ焼きを

ブログに書き込んだ。

栗蒸し羊羹は

甘さを抑えた上品なお味に出来上がっていた。

夕食後夫と娘と三人でご馳走になった。

お店で買うよりもず~っと美味しかった

私にはこの様なマメなことは出来ないよ

このほかにもチヨコレートもいただきました。

仕事疲れの後の甘味は最高なプレゼントでした。

何時も心に掛けて下さる友人に感謝感謝



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい!売り物みたいですね (Licca)
2010-03-02 22:08:58
何時だったか?シフォンケーキの写真をアップ
された時も売り物みたいと思いましたが、
今回の栗蒸羊羹も素晴しいですね

私は和菓子系は苦手なもんで作るのも遠慮気味ですが
見ただけでも高級感が伝わってきます。

私も和菓子系が食べられて作れたらお菓子作りの幅も
広がるのでしょうけど・・こればっかりは

トッシーさんファミリーが美味しそうにこの栗蒸羊羹を
食べてる姿が目に浮かびます。
その輪の中へわが家の旦那様も混ぜてあげて欲しいです。
返信する
羨ましいな~~~ (そよ風)
2010-03-03 14:28:33
素敵なお友達ですね~~
買ってきてじゃ~無くって・・・手作りって言うのが嬉しさ倍増ですね!!
トッシーさんのお人柄だと思いますが、お友達は宝物ですよね
返信する
Unknown (dekochin)
2010-03-03 15:58:43
お疲れの体に甘いものの差し入れは
何よりですね
しかも手作りとは何倍も嬉しいですね
ご退職の願いがようやく受け入れられたとの事。
本当にホッとしました。
一口に18年とは言っても長いお仕事生活の中
様々なトッシーさんの歴史が刻まれている事でしょう!
本当にご苦労様でした。
今月一杯、どうかお身体に充分気を付けられて
無事に退職の日を迎えられますよう
お祈りしております
返信する
お見事でしたよ、liccaさん (トッシー)
2010-03-03 21:24:04
彼女はお上手なのよ、食べる事が
大好きだから家族の為にも私のためにも
作って下さったの
気持ちが嬉しいよね
甘いものが大好きなliccaさんの旦那様にも
是非お召し上がりさせて上げたかったは
liccaさんのお菓子のレシピーも
彼女に教えてあげますね
返信する
は~い、そよ風さん (トッシー)
2010-03-03 21:28:34
素敵なお友達の一人ですよ
お年は私よりず~っとお若くて綺麗な
心の女性です
栗が一杯入っていて美味しかった
長くお付き合い出来る友を持つ事は
これからの生活に大いにプラスです。
手作りしてまで差し上げるなんて
私には出来ません
返信する
少し気が抜けてますのよ、dekochinさん (トッシー)
2010-03-03 21:39:26
dekochinさん労いのお言葉感謝です
やっと退職の日も決まり18年間の
会社人間より解放されてこの先の
人生をいかに過ごすかが課題です。
少しの間はゆっくりとしますね
人生長く生きてこの様な私に素敵な
プレゼントを差し入れて頂く友に恵まれて
昨日はとてもテンション高くて
幸せを感じた夜でした
多くの皆さんに支えられて日々生活
出来る事を喜び感謝しています。
体調崩す事無く退職の最後の日を
無事に迎えたいと思います。
返信する
Unknown (てん)
2010-03-04 15:08:49
今月一杯で退職が受理されたのですね?
トッシーさんのような人材を手離すことは、会社側も痛手ですね
常に努力を惜しまず頑張ってこられたトッシーさん、これからはご自分のために時間を有意義に楽しんでくださいね
あと1ケ月、頑張り過ぎず体調だけは気をつけてくださいね(*^_^*)
退職届が受理されて本当に良かった(^-^)g"
返信する
てんさんだ~ (トッシー)
2010-03-04 23:11:38
てんさん、お久しぶりです
お元気で充電期間をお過ごしですか
やっと退職が決まりました。
てんさん、私の事褒めすぎよ
でもそのようにてんさんに言っていただき
嬉しいです
18年間頑張った甲斐が有りますよ
退職まで残された日々を最後まで気を抜かずに
頑張りますね
退職後は何をしたらいいのやら???
返信する

コメントを投稿