あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

嬉しい🎵

2017-06-18 21:27:18 | スマートフォンから投稿

今日は「父の日」です。
毎年息子夫婦、娘から感謝の
気持ちを伝えてくれる。

我が家は家族の記念日やイベントには必ず気持ちを表す。

先月「母の日」には息子夫婦からマンゴーが贈られて来ました。

娘にはお気に入りのブランドの
ジーパンをブレゼントしてくれました。

一足早く昨日息子夫婦から箱入りのメロンが届きました。

娘からは、お父さんの好きな
スニーカーをプレゼントされる
事になっています。


術後の後遺症で右足の指の付け根の痺れがあるので幅広い品を
探しています。

二人の子供達はせれぞれ忙しく
我が家に集う事はありまでした。

久しぶりに主人と外食に出掛けました。



雨が降っているので我が家の
近くで中華料理を食べに
出掛けてきました。

日曜日で父の日でもあり店内は
満席、待っているお客さんもいました。少し早く出掛けたので
私達は待たずに座れました。

主人も私も腎臓の数値が高いので家では出来る限りの減塩を
心掛けて料理しています。

薄味に慣れているのでオーダーした料理は全て味が濃く感じました。
チョイスするときは考えないと‼️
久しぶりの外食は余り満足感は
ありませんでした。

毎日台所に立つ主婦から
解放された時間は嬉しかった。

子供達の気遣いには感謝の
1日でした。


元気で明日からまた頑張ります。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2017-06-21 19:44:34
あら?
投稿したのに何故か反映されてないわ。

外食は味付けが濃いものが多いですよね。
私も気をつけます…
返信する
何度も投稿!redbirdさん (トシー)
2017-06-21 21:22:46
すいません、反映されてない

この頃はスマホから投稿しています。
コメントお返しはパソコンで

外食は主婦の息抜きだが味が濃いね

ご飯が進む

なるべく食事は薄味に慣れている方が良いです。
redbirdさんはお若いが私の年齢では
結果が付いて来ますからね

健康診断もそろそろだから食生活は
気を付けないと思いますがね
返信する
父の日 (レイジ)
2017-06-22 21:00:33
父の日は、母の日に比べて、あまり実行されていないですよねー。でも、トッシーさんの御宅は、ちゃんとお祝いされて!
ご主人様、お幸せですねー。
返信する
幸せな夫です、レイジさん (トシー)
2017-06-23 20:35:25
そうですよね、レイジさん。
「母の日」は商戦も白熱しますが「父の日」は
それほどね

でも子供たちはそれぞれ毎年心遣いの
プレゼントをしてくれます。

感謝です
返信する
Unknown (dekochin)
2017-06-25 12:21:49
こんにちは!
気持ちを伝えあうのはとても大切な事ですね。
それを毎年欠かさず実行されている
トッシーさんご家族 素敵です
トッシーさんとご主人様のこれまでが
いかに愛情深く育てて来られたかが
今、トッシーさんご夫婦に返ってくるのですね。
ほっこりいたしました
返信する
お互いを尊重して、dekochinさん (トシー)
2017-06-25 16:35:58
コメント有難うございます。
普段はお互いに干渉しません。
必要な時は支え合えれば良いと思っています。
優しい気持ちには何時も感謝です。

dekochin様のお褒めのお言葉は嬉しくなります。
思うように行かない事も有りますが
穏やかに過ごす日々です。

何時までも家族仲良く暮らせたらと
願います。





返信する

コメントを投稿