あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

今日も母の日?

2009-05-11 18:32:58 | 想い

息子夫婦に申し訳ないことをしてしまいました

今朝、ドアーポストから新聞を取り出すと一緒に「ご不在連絡票」

がついてきた

それも二枚

一枚は9日、もう一枚は10日

息子夫婦から母の日のプレゼントのお花が届いていた。

9日は10時に宅配便が来たみたいだが休日出勤で私は仕事に

娘も仕事で誰もいない 

留守だったので不在票をドアーポストに入れて

連絡を待ったのでしょう

夕刊だけは一階のポストに投函してくれるのだがそれでも

いつもならドアーポストを確認のために

見るのだが仕事の帰りに関西から上京していた幼友達と

会食してドアーポストは開かず

日曜日は新聞だけ取り出したが不在票には気付かず

ミスが二回も続いてしまった結果折角、「母の日」に

間に合うように前日にお花を贈ってくれたのに今朝まで

気が付かずにいたなんて

慌てて宅配便に電話をして会社から帰る時間帯に

再度お届けを頼むと同時してお嫁さんのRちゃんに

お詫びのメールを入れた。

Rちゃんもご実家のお母さんから9日にお花の届いた御礼が有ったのに

私からお花の届いたメールが無いので息子共々すこし心配を

していたと

先日、関西に法事のために帰省の折に万歩計を母の日のプレゼントとして

いただいていたのでまさか再度お花を贈ってくれたとは思いもしていなかった。

今先ほどそのお花がやっと私の手元に届き嬉しいやらドライフラワーに

なってやしないかと気を揉んだ

お陰さまでドライフラワーにはなっていなくて綺麗に咲き誇り

ハラハラした時間を和ませてくれた

Rちゃんにお花の届いたことを早速にメールして

デジカメは関西に置いて来てしまい携帯で写真を撮りメールに

添付して御礼方々送信した。

万歩計とお花と二つもプレゼントを頂き息子夫婦の

こんな母親を想ってくれる気持ちと優しさに感謝する今年の

母の日であった。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なお花ですね(*^_^*) (ママリン)
2009-05-11 20:54:26
最近はお花を頂くと・・・超嬉しいです

でもね、ブログに『花より団子』って書いたもんで。。。

娘からは『ランチ食べに行こうね!!』ってお誘いがあったの

ご馳走して呉れるらしいから

心づかいの行き届いたお嫁さんですね!
返信する
心遣いに感謝ですよ! (ママリンさんへ)
2009-05-11 22:20:45
幾つになってもお花を頂くのは嬉しいです

色々と行き違いが有りましたがやっと
息子夫婦の気持ちが私の手に届きました。

ありがたい事と感謝の一言です
優しい良く出来たお嫁さんで幸せです
返信する

コメントを投稿