あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

春を探しに。

2012-03-14 21:02:45 | 定年後の夫と共に!

昨日はマンションの電気工事が有り午前9時から午後5時まで

それに伴って停電、断水と一日自宅にいる私達夫婦はトイレも、ヒーターも

ご飯も食べる事が出来ずエレベータも止まり上階に住む私達はその時間帯は

お出かけすることが一番と思い久しぶりに夫と共に横浜に出かける事に。

本牧にある三溪園に春の兆しをいち早く知らせてくれる梅の花が例年より

一か月遅くれで咲いているのを観賞に出かけた。

桜木町で電車を降りてバスにて三溪園に。

 

 

まだ庭園は満開ではなく固いつぼみも沢山ありしばらくは楽しめそうです。

咲き誇っている辺り一面はピンク色に染まり春の訪れを肌で感じる事が出来ました。

柔らかな春の陽射しを浴びながらのひと時とても気持ち良かったです。

平日でもあり庭園内は空いていてゆっくりと観て回る事が出来ました。

もう少しすれば桜の花が咲きます。

今から楽しみです。

お花は人を優しくしてくれます。

優しい自分になると気持ちに余裕が出来て人にも素直に優しくなれます。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りかLin♪)
2012-03-14 21:48:51
梅がきれいに咲いてますね。私も来週お友達と湯島に梅を見に行く予定です。
返信する
散歩したい。 (ともかく創める)
2012-03-15 09:08:02
今年になって...

散歩をほとんどしていません。

ゆっくり散歩していたあの時がいかに贅沢な時間だったか?!実感しています。

これから花粉症は辛いけど...

散歩するにはいい時期ですよね。

あぁ。。。ゆっくり散歩したい!


話は変わりますが...

昨日また東日本では大きな地震があったようで・・・

何もありませんでしたか?
返信する
Unknown (redbird315)
2012-03-15 09:56:13
そんなに長い時間も断水・停電するのですか!
それは大変でしたね。

梅の花は可愛いですね。
桜はとっても優雅だけど、桃や梅て可憐なイメージ。

花冷えする季節。
どうかお体ご自愛ください。

私も頑張ってジム行ってるでーっ!
返信する
湯島天神の梅も有名ですね、りかLIN♪さん (トッシー)
2012-03-16 11:10:19
こんにちは、体調はいかがですか

お花はやはり疲れた心身を癒してくれますよ

お友達と上野ですか

咲き誇る梅を観て美味しいランチを食べて
もやもやした気持ちを
返信する
忙しい日々でしょう、創めるさん(ー_ー)!! (トッシー)
2012-03-16 11:18:21
こんにちは、コメント有難う

今の創めるさんは花見に行く余裕は
無いですよね

何気なく過ごしていた時間は今の状況の
創めるさんにとってはなんと自由な時間と

思いますよね、贅沢な時間、その言葉
実感できます私も・・・・

母を遠距離介護していた時期は車窓から
桜の花が満開で有る事すら感じる余裕が
無かった事を心もすっかり乾いて

いました。

お父様まで認知症に

次から次へと

地震、上階に住んでいますから揺れましたよ

ご心配有難うございました。
返信する
ジム頑張っているよ、redbirdさん (トッシー)
2012-03-16 11:25:52
こんにちは、コメント有難うございます

一日マンションの特にシニア世代は
早朝からお出かけしていたようですよ

一日でもこの様な状況下におかれて
おろおろしている私達、震災に遭われた

人々にはなんと申し訳ないですよね

お互いに花冷えの季節、風邪ひきには
気を付けましょうね

落し物に注意(苦笑)

返信する
Unknown (てん)
2012-03-16 15:03:16
わ~~~懐かしい
三溪園 以前 お花見に行ったことがあります
広い庭園の中を お二人でお花を愛でながらのお散歩
素敵ですね
それにしても 9時~17時までの工事とは
その時間を大切に有意義に過ごされる トッシーさん
さすがです
返信する
私遊び上手かも、てんさん (トッシー)
2012-03-17 18:17:13
てんさんお久しぶり

三寒四温、本格的な春はどこに

てんさんも三溪園お出かけになりましたか

都会から少し離れたところに心癒される
庭園が有るんですよね

夫と共に春を感じて来ました。

長時間の停電、断水初めての事でした

この様な事が無いと夫と共に時間を共有
することが無くなった夫婦ですよ
返信する

コメントを投稿