あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

雪のお陰で?

2011-02-17 18:02:32 | 想い

毎月第3水曜日は定例の山の会。

今月は私が当番で高尾山に登る事に決まっていた。

ところが関東にも雪が思いがけずに積もりましてや

皆さんは第3水曜日はこの日のために空けて登山に備えている。

積雪を考えて中止とした。

予定日に雨が降ったりすると当番が別の行程を

考えなければならない。

お天気続きでまさかあのような積雪になるとは考えて

いなかった私(甘かった)

先日夫と新宿に出かけた時に小田急の新宿駅に

玉川学園GalleryWaik「雛めぐり」と書かれた

パンフレットを何気なく時間が有るときに友人を誘って

行ってみても良いかも~とパンフレットを頂いておいた。

それが今回は役に立つ事に、これに決めようと~

バックの中にしまいこんでいたパンフレットを探す私。

小さくて余り良く見えないでしょうが。。

15日パソコンのお教室から帰るなり参加される会員の方々に

メールで行き先変更を配信する。

「玉川学園の小さなギャラリー14軒を巡り楽しむひな祭り」

昨日はお天気も良くて春のようなやわらかな陽射しで温かい。

玉川学園の小さなギャラリー会がひな祭りをテーマーした作品を

展示する企画である。10年くらい前から行われているようだ。

会場にはお雛様を彫り込んだグラスやかたどった陶器

吊るしひななどがところ狭しと飾られている。

かぐや姫のように竹におられるお雛様がお迎えしてくれる。

ギャラリーによって飾ってあるお雛様も違う。

作家さんのものはお写真はお断りと~

アップダウンが多い住宅街に点在して14軒は線路を

挟んで南、北とキャラリーはあり移動は少し大変で

全部は見れなかったが殆どは制覇した。色々と

趣も違いここに一歩足を踏み入れるとひなの世界に~

歳を忘れて時間を忘れて9名は童心に帰った一日だった。

遅いランチをイタリアン料理リストランテMi dicaで

落ち着いた空間でお腹を満たしその後、数件を

見て駅前で解散とした。

今年の私のお当番も無事に終えることが出来て

疲れたがホッとした。

皆様もお時間が有れば是非3月3日まで開催していますよ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一足早く雛祭りね、トッシーさん (のり)
2011-02-17 22:45:19
折角の高尾登山 あの積雪では登れませんね
玉川学園駅界隈に14軒ものギャラリーが
あるのですね 
色々なお雛様を見れて楽しそう~
娘のいない我家にはお雛様はないのよ
アップダウンの多い街で登山なみの運動量に
なったのでは 
返信する
Unknown (redbird315)
2011-02-18 15:39:21
へえ~。こんなのあるんですね。
小さい頃、お友達の家に飾ってあった五段飾りのお雛様を
羨ましく見ていた自分を思い出しました。

しかしお当番さんも変更に追われて大変ダ(汗)。


返信する
のりさん、可愛かったですよ。 (トッシー)
2011-02-18 18:28:55
雪のために予定急遽変更して
玉川学園前のひなめぐりに~

華やいでいましたよ

結構歩きました
のりさん宅はお孫ちゃんも男の子、
それではお雛様は飾らないですよね。

お忙しいのにコメント有難うございました

返信する
童心にかえった一日でした。redbirdさん (トッシー)
2011-02-18 18:35:42
こんにちは、関西のお天気は如何ですか?

色々なイベントが町おこしのために
工夫されているんですよ

聞いてはいたんですが実際に出かけて
余りの色々なお雛様に圧倒されました。

「ひな祭り」やはり懐かしいものを
感じますよね

お当番は大変ですよ、そろそろ抜ける事を
考えてしまいました
返信する
Unknown (てん)
2011-02-18 23:17:13
悪天候での予定変更の場合、お当番さんは大変なのですね~
しかし 素敵な催し物初めて知りました。
そういえば 今年は我が家のお雛様、まだ出してないんです
トッシーさんブログを読ませていただいて、↑ハッと気が付きました
ありがとうございます
返信する
慌てましたよ、てんさん (トッシー)
2011-02-19 17:31:59
今晩は、雪に慣れていない私達は
少しの積雪にも慌ててしまいます。
やはり山は無理ですよね

思いもしなかった珍しい年代物の
お雛さまを見てきました。
お写真は撮れずにアップしていませんが

皆さん山と違った可愛い懐かしい
思い出に出会え喜んで下さいました

てんさんコメント何時も有難うございます
返信する
Unknown (dekochin)
2011-02-20 12:02:24
山登りの会、お当番さんご苦労様でした
突然の変更にも日頃のトッシーさんの
情報収集がお見事に形になったのですね
雛巡り、素敵な散策ですね
もう、時期ですからなんともタイムリーな
お仲間がいるって本当に素敵な事です。
また楽しいお話たくさん待ってます
返信する
華やかな一日でした。dekochinさん (トッシー)
2011-02-20 16:58:13
コメント有難うございます。

積雪を思わせないような温かな日和に
なった雛めぐりでした。

色々と趣向を凝らしたイベントが
探せばあるんですよね

雪のお陰で違った楽しみ方が
出来ました。

でもおばさんの中でもやはり雛めぐりの方が
だらだら歩きでより疲れると
きついお言葉もありましたよ

会員数15名です。
色々な人々の集まりです。
大勢をまとめるのも大変なんですよ

dekochinさんにそのように言ってくださり
ちょっとはホットしました
返信する

コメントを投稿