あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

腹八分目よね?

2008-06-07 11:53:36 | 独り言

 

私には食欲不振と言う言葉はない

四季を通して年中美味しく食事が出きる

これも健康な証拠と喜ばしい事なんでしょうが

でもですね 近頃お腹周りが特に変化ありです

「メタボ気味」 昨年のスカート、パンツがはけない

現代人の健康で問題となっている運動不足

運動不足によって引き起こされるのは肥満

肥満にして引き起こされるのは生活習慣病

運動嫌いな私はジムに通う事も考えた

非現実的でとても達成出来ない困難な目標を作ったら

どんなに意志の強い人でも挫折するのでは、自己嫌悪に陥る

生きるために人はエネルギーを一日最低1000キロカロリーを

使う歳をとるごとに低くなると

三度の食事も結構モリモリ食する

会社でのランチもトレーに色々と料理が並んでいる

満腹感を感知する機能がもう既に麻痺しているのかな

極端な運動は無理なので自分に出きるところから少し生活が

落ち着いたら家の周りをウオーキングすることから始めてみようか

食事は常に腹八分目 間食はなるべく控えめに

私には生活環境を一から考え直す事だと解っているが

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿