千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

望年会

昨日はおいしゃんずイレブンと
古ノ一50周年記念誌発行委員会&本年芦別組の
合同望年会しました。

前日から準備しました。
14名分やけんやおいきまっせん。
オードブルは「中華福福」さんにお願いしたら
えらいサービスしてくれて立派なオードブルば作ってくれとりました。





さすが周ちゃん竹下のこじゃれたケーキ屋さん知ってます。


この日二人おる誕生日のお祝ケーキの買い出しです。


パンダさんと周ちゃんがお酒買いに行っとう間
桃尻シェフが野菜ば切りそろえてくれとります。








博多の家は山笠の炊き出ししますけん鍋に名前書いてます。

昨夜もちゃんこ鍋、少しだけシノビンから頂いた「鹿肉」もしゃぶしゃぶで
頂きました。スライスするとが大変やったばってん美味しかった。


お酒は日本酒、スパークリングワインに焼酎。
夏に北海道から送って貰うた最後の「国稀」も飲みほしました。




皆、揃ったとこで乾杯です。


来年当番町のすノ一のアデブ、今日もTシャツです。
「当番町宜しく」の挨拶ばって本人は古ノ一に移籍するかも知れまっせん
そのアデブ、今年芦別で広報さんからJRの芦別駅の記念入場券ば貰うたとに
火のついてあの後、何回か北海道さぃ行って全道の切符集めたそうです。




無人駅もあるけん買い集めるとが大変やったそうです。
車で全道廻ったげな

神様がフーターズで手羽先買うてきて差し入れです。







人数が多かけんコップもプラコップ、名前書いてます。

そしてこの日と数日前に誕生日の二人のお祝ケーキです。









ふと見たら山さん凄い靴下履いとるけん写しました。


〆はこの日は細うどんです。




また来年も楽しい一年で有りますように・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事