千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

週末から・・

週末から「山笠大好き仲間」と1泊旅行で釜山に行ってきました。

おりしも国際ターミナル手前のマリンメッセでは
高校剣道全国大会「玉竜旗」の男子開会式の日・・・

朝からいがぐり頭たちが道路ば占拠して
通り抜けるともやおいかん



福岡→釜山、JR高速船ビートルの出発前の旅の説明しよります。



床屋さん、カメラマン、税理士、焼鳥屋、花屋
職業も年齢も様々な人種の博多の山のぼせのおいしゃんたちです。

1番左、当番町取締の重責から解放されて
間抜けな顔で写る額縁屋さんです。
昨年は幹事ながら追山直前に切腹して参加しとりませんけん今回張り切っとります。



玄界灘の海見ながら携帯の充電器持ってくると忘れたとば思い出しました。
波穏やかな朝鮮海峡の船旅です。

前日、ある検定試験の勉強しよってちょっと寝不足気味で
ビートルの中ではゆっくり寝ろうか?て思いよったばってんが
結局この状態・・



このおつまみ中々いけます!



ぜんぜん寝らんずく釜山に着いてしもうた。

今回は肉、自由時間、お酒三昧で
お昼は韓国冷麺とパジョン(早ぅ言うたらチジミ)
ここでもお酒・・・・

韓国ではジョンが「焼」て言う意味でパはネギ
ネギ焼きですな。

韓国ではチジミていう呼称は使わんらしい。

今回の添乗員さんな可愛い「李さん」

皆でれ~として記念写真撮りよります。





右端花屋(あだ名はヘウンデ)、続いて床屋、左側、相撲レスラーのごと見える今回の幹事の焼鳥屋さん
手前古ノ一新取締のトモキです。

終日酔っぱらっとうけん何写したか?
帰って来て思い出しました。



何の自動販売機かわからん・・



ジュースの値段は日本とそうかわらんばってんが(1500₩≒150円)
町中には日本のごと自販機は見当たりません。

物凄く安いて想う反面(スンドゥブチゲやら200円)
スタバやらのコーヒーは500円と日本より高っかです。

以前のごと「ガラオケ」のごたあ間違うた
日本語表記は少のうなっとったですね。

この辺りからは携帯の電池も切れて写真無し

毎回大蒜たっぷり、キムチたっぷりの食事
骨付きカルビ、ビビンバ、ユッケ、蛸炒め、スンドゥブチゲ
お酒もマッコリ、韓国焼酎・・・・・・

自由時間に運動がてら「龍頭山公園」まで一人歩いて散策しょうかて思うて
歩きだしたばってんが、急にスコール
高台の坂道で上からの雨と流れる水に閉口して地下道通って
ロッテデパートに駆け込みました。
別に買うもんも無かとやばってん。

帰りがけにゃあお尻がひりひりしだした。
タイ料理もそうばってんがこげなアジア料理は新陳代謝が良うなるとか?
ウ●コの回数が数段多うなりますね。

さすがに今日はあっさりと・・

お昼はタン麺と白ご飯



夜は鯖塩と冷奴・・



やっとお腹が正常に戻ってきました。

いっつもおもうばってんが
アジア諸国は活気のありますね。

釜山から車で約40分のリゾート地「海雲台(ヘウンデ)」の高層ビル群は
韓国の馬力ば感じます。

まだ7月、今年はこのひと月がなんか長う感じます。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

西 一
ATM
それは釜山銀行のATMのようです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事