千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

頑張れニッポン

仙台空港救援機の発着可能に・・・・

全国からの救援物資の輸送が便利になります。
自衛隊による遠隔地からの応援物資の海上輸送も
始まるらしい。

福岡の献血センターは予約で満杯らしい。
テレビコマーシャルも自粛で公共広告機構のばっかり
NHK朝の連ドラ「てっぱん」3月中に終わらんぞ

地上放水へ 機動隊に出動指示・・・・・

暴徒鎮圧用の機動隊の放水車
過去には東大紛争、浅間山荘事件等で使用された放水車は
お馴染み日本警察の人命尊重の攻撃用具ばってん
意外なところでの使われ方です。

熱くなったとば水で冷やす目的はかわらんですが
冷やす相手が核燃料棒とは・・

昨日、掲載した映像にも海外からのコメントが
届きました。

世界各地からこの災害への関心と応援の手が差し伸べられとります。
直ぐ近く金さんのとこだけは高飛車なメッセージだけで
やはり支援は無かごたあです。

昨日も書いたばってんニッポンやけん
これくらいの被害ですんだとです。

しかし現地の方々にはまだそげな段階や無かて思います。
まだ1週間たっておりません。



とにかく急ぎ救助と生き残った方たちば助けることに
全力ば注がないかん。

民法各社よ、ニュースば読みながらNHKアナが涙したように
親身になって報道義務ば果たさないかんデス。

==========================================================

博多阪急で奮発してゆらりんボランティアスタッフの
トモちゃんにホワイトデーのチーズケーキ買っていったとい・・

トモちゃん風邪でおやすみ。

今頃、甘いもん好きのノリちゃんに食われよろうや



トモちゃん一応お返し持って行ったけんね!




ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

山台苦
一週間も冷蔵庫に置いとかれんけん、
ゆらりん関係者でいただきました。
美味しかったです。
愛の味がしました。
ありがとうございました。

まだチーズケーキが一つ残っていたので
ランチタイムが一段落した午後2時半、
H野君に食べてもらいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事