千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

新年会と懐かしの大滝詠一

今週まで本業の仕事は入ってなくまだ松の内です。

今日は明日からのゆらりんの仕込みで
ウイッシュボンと一緒でした。

早めに切り上げ正月の間、一人で寂しかったウイッシュボンの
お正月をしました。

酒一番でお雑煮作ってもらいました。

今日だけはと、はしごしました。

博多荘でトモちゃんに皿うどん伝授してもらいました。
博多荘のトモちゃんは前中洲流の当番町取締です。

サイケイツァイがまだお正月休みだったので
次はいつもの蛇の目寿司です。
蛇の目は元中洲流の総代です。

現総代も一緒でした。

途中から一緒になった元下鰯町の大先輩O方さんは
おいしゃんとウイッシュボンの二中のバレー部のせんぱいでした。
それだけでなく中洲流の元総代、現総代の先輩でも有りました。

とっても柄が悪く、くらさるうか?と思いました。

ウイッシュボンはおいしゃんに大先輩の相手を押し付けました。

色々すったもんだですが皆、癖のある博多のおいしゃんたちです。

でも今日はとっても楽しく新年会を過ごしました。

腹いっぱいです。
いわしチリ、皿うどん、刺身、
O方さんが「食え」て言うた特上握り寿司・・・・

帰ったらまだ9:00過ぎ6時前から飲みよっちゃけんが・・

気分ようなって帰っていっぱい飲みながらYoutubeで音楽楽しみました。

小林旭の「熱き心に・・」

作曲は大滝詠一て知っとった?

大瀧詠一 / 熱き心に [英語歌詞]  Fire In My Heart / Roy Galloway


おいしゃん「大滝詠一」大好きです。

天才て思います。

まひとつこれも

大瀧詠一 冬のリヴィエラ [英語歌詞バージョン]


彼の曲は高校時代の夏の海、キャンプを思い出させてくれます。

君は天然色


これはちょっと違うけど・・・

冷麺で恋をして - 小滝詠一


そうそう今日届いた年賀状

O崎君・・出したばってん引越し通知しとらんめえが
帰ってきたばい。今年のヤマは精一杯こき使うけんね
覚悟しとき・・

ねたろう・・此の場で済まします。アケオメ
年末にBABY誕生おめでとうございます。

もう一通・・・・・
裏が白紙の年賀状、誰から来たか?もわかりませんでした。

今日は標準語で通してしまいました。

こげな日もあらなこて・・・・






ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
ねたろうに
控え見たら雑煮作りながらちゃんと出汁とった。テケテンテンテン♪
ねたろう
あけましておめでとうございます。

ごりょんさんが手配されたのかしら??元旦にちゃんと年賀状届いとりますよ。

古の一の皆様>
ことしもよろしくお願いします。
ちどりあし
ほうね?
噂にゃあ聞きおよんどったばってん
追い出さるぅと?
O崎
たいへん失礼いたしました! 古ノ二から古ノ一へ戻っております。
春までにまた引っ越すことになります。
一人で(涙)
仕事帰りにゆらりんで夕食いただくことが多くなるかもです。
よろしくお願いいたします!!(滝涙)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「博多今昔」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事