千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

夫婦恵比須



こげな日もあります。今日のちろり亭はお休みでマルショクでお買いもの。
焼豚ラーメンにおにぎり弁当です。

あんまり天気の良かけん昼休みは事務所の上のテラスで日向ぼっこ楽しみました。



北海道は大雪らしく札幌の同級生からFaceBookでこげな画像が・・



日本は広かですやね・・

3時のおやつは「イチゴ大福」



欲張って2個も食べたら胃のもたれてしまいました。

昨年から事務所もガスストーブからエアコンに切り替え
自宅も石油ストーブがダメになったけんエアコンで
乾燥するとか?顔やら唇がカサカサになってやおいかんけん
お昼買いに行ったついでに「ニベア」買うてきました。



ただでさえ皺の多うなってきたとぃ、お肌に水分補給してやらないけません。

夕方からは博多の暮れの風物詩「夫婦恵比須」に行ってきました。
夫婦恵比須ていうたっちゃぁ
おいしゃん、パンダ、周ちゃん、桃尻さんの野郎4人です。
ミポリンの券も預かって福引引いて来ます。



しっかり「一番座」で入れました。今年最後の運だめしです。

皆、金賞狙っとったっちゃぁばってんが当たったとは



パンダさんと預かりのミポリンの大鯛だけ・・・

あとは外れなし「総クジ」券貰うて追い出されます。



大概「スカ」の一合酒ばってんが周ちゃんはバナナがあたり
おいしゃんな似非金の恵比須さんがあたりました。



そのあとは「大黒天福迎祭」に行って大黒様拝んで振舞いのぜんざい食べて来ました。



予約しとったけん坊には時間が早かけん「片やま」へ・・・

恵比須で貰うたカンボコあてにビール飲んで時間つぶし・・



「まだこんと~」の催促でけん坊へ・・・・



U介もカレンダー持って来てくれて一緒にパチリ・・・



モツ鍋いただきました・・・・・





モツ鍋の後の麺もしっかり頂きました。美味そうでっしょ?



金曜日はけん坊は掻きいれ時やけん場所写して「蛇の目寿司」



しっかり女将さんの赤だし頂いて来ました。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事