千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

よたちん

息子がニタニタして「病院行ってくる」て言うけん
訳ば聞いたら昨日自転車通勤の途中車にぶつけられたげなで
精密検査に行くらしい。
いくらかもらえると思うとうらしい。

立っとう姿ば
改めて見たら髪は伸ばして染めとうし
上着はボタン留めんでズボンの外ぃだして
Gパンはズンダレて腰で履いとう
今はやりのスタイルかも知れんばってん
こらどう見てもよたちんです。

「よたちん」て今は言わんですね。
ばってんこげんとは全部「よたちん」て呼びよりました。

親父は私が髪ば伸ばしすぎとう時はよう
「法界坊」のごたぁけん早よ切ってきやいと
言われよりました。

「法界坊」て言うとも
見たことございませんが
なんとなく感じはわかります。

電車の中で地べたに座るともどげんかならんでしょうか?
あれも言わば「よたちん」です

週末の役員寄りば控えて「当番法被」ば出してきて
風通ししよります。
この当番法被も上腰で帯ば巻いたら「よたちん」のごとなります。

これはやっぱりしっかと腰で締めなつまらんです

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

きたむー
うちの母は
http://blog.goo.ne.jp/nabaho7373/
そういう人たちの事をよく「ずんだれ」って言ってましたね。

よたちんは初めて聞きました。

最近の若い子達は、誰も彼もがよたちんスタイルですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事