千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

やっぱ都合良ういかんやね・・

一昨日でしっかり終わったて思うたMさん
(年賀状刷って届け済み)
やっぱ大人しゅう年越しさせては貰えんかった(>_<)

昨日、昼頃に電話
「住所の違うとう・・」
「引越ししとんしゃあ人の何人かおる」

「そいけんこないだ一緒に整理したでしょうが・・」

「ばってんが見落としとったい・・」
「今、刷ろうとしよるっちゃばってんが」
「住所録はどこに保存しとったかいな?書き換えないかん」
※暗に出てこいっていう感じ・・

「あ、余ったはがきの文面刷ってもらっとかな無い」
「わかりました刷ってくるけん待っとってください」
※1回目のお伺い。

「もう今年はこれ切りでしょうね?」
「もう良かあとは自分でするけん」
「じゃぁ」良いお年を・・・・
何回目の「良いお年を・・」かいな?

プルルル~
「はい」
「忙しいとこすみませんね~あのくさ・・」
「印刷するとぃ画面のおかしいっちゃん」
「印刷する文面がありませんて出るっちゃん」

「両面印刷になっとらんですか?」
「わからん、どこ押せば良かとかいな?」
「行きます(>_<)」
※2回目の訪問

事務員さん「今度はなんですか?」
「私も印刷したはがき買えばて言うたとですよ・・」
おいしゃん「私もそげん言うたっちゃばってん」
     「無地ば買うとるけんて言われたけんその予定にしとったとに」
     「封開けたら背景だけで文面は無い奴買うとんしゃあと」
事務員さん「ほんとですね何年か前は年越して出しよらしたですもんね」

Mさん  「あ~いそがし、いそがし」
奥さん  「あ~た~これミカングラム450円もすると?」
Mさん  「それ間違うとう45円に書き換えといて・・もう忙しかっちゃん」
     「でどげんなった治った?」

おいしゃん「じゃ後は良かですね・・」
おいしゃん「もうかかってこんでしょうね?」
事務員さん「わからんですよ・・」

プルルル~
「はい」
「忙しいとこ何回もすまんばってんね~・・」
「印刷するとぃ出らん」
「さっきは一枚出たっちゃばってんが」
「何回も印刷掛けてジョブのたまっとっちゃないですか?」
「どっからするっちゃったかいな?」
この作業は永遠のテーマで何回説明しても覚えられませんと。
※3回目の訪問

Mさん「こげん印刷の溜まっとったっちゃね出らんはずたい。」

事務員さん「治ったですか?」
おいしゃん「年内いつまでですか?」
事務員さん「30日の午前中までです・・私たちは
おいしゃん「いやなこと言わんでよ」

今日のうちに汚れたカーテン洗おうと洗濯機のボタン押したとき
嫌な呼び出し音ですやん(>_<)

プルルル~
「はい」
「忙しいとこ何回もすみませんね~・・」
だんだん言い方が丁寧になってきました。

Mさん「画面がおかしいっちゃん」
おいしゃん「どげんおかしいですか?」
Mさん「どげんもこげんもいつもの画面と違うけん」
おいしゃん「今何の画面がでてます?」
Mさん「四角いとのいっぱい出てからくさ」
   「デスクトップに置いとるショートカットの無かもん」
   「メールもできん、どげんなったとかいな?
おいしゃん「なんかどっかボタンくりっくしたっちゃないですか?」
Mさん「じゃろうね・・待っときます・・」
※4回目の訪問

タブレットモードになっとりました。
どげん扱うてこげんしたとかわかりません。
Mさん「あと5~6枚やけんしちゃらん?」
   「この人死なっしゃった」
   「この人はもう出さん」
先日の住所録整理はなんやったとかいな?

事務員さん「お先に失礼しますね」
おいしゃん「お疲れ様でした、流石にもう会わんですね」
事務員さん「わからんですよ~」
おいしゃん「30日までやったもんね~」

もう日は暮れて暗くなってきました。
奥さん「あ~たご飯できたよ~」
Mさん「もうちょっとかかる先に食べとって」
おいしゃん「早めに終わらせますね」
完全においしゃんがさせられよりますと。

やっと終わって・・
「払うとこ」
ちゃんと貰うもん頂けるけん良かお得意さんばってんが
おいしゃん以外やったら絶対対応しきらんめぇね~
10年以上のお付き合いやけんしかたありません。
頼られとる間が良かて思うときます。

なんか疲れたけんそのまんま「けん坊へ」

お客さん少な目やったけどgototravelで東京からの女性二人が
年末に旅行とは羨ましいもんです。
今年最後の屋台、暮れは天気が下り坂で雪の予報も・・
おでんと焼きラーメンで温まって帰宅しました。

それにしてももうかかってこんめぇね~
スリルがあるな~

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事