千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

屁こきましたねあなた♪

今年最後の日曜日・・・・
息子のR介が孫連れてやってきました。
クリスマスプレゼントばやっとらんかったけん
早めのお年玉と一緒に取りに来るごと言うとりましたけん。

昼過ぎやったけんどっかで昼飯でも・・で外に出たは良かばってん
年末の日曜日とあって近所はどこもせかっとりますもん。
プラプラ歩いて川向こうの千代町のウエストなら開いとろうと
焼肉食べに・・・

入り口で熱測られます。ウエストもコロナ対策しとりますね。


「何が食べたい?」

「ウインナーとタン」

盛り合わせ2セットと追加のタンとウインナー頼んで
腹いっぱい。ウエストはご飯とスープがお替り自由ですけん。

帰り道に海元寺のぞいたら閻魔堂が開帳しとります。

孫はビビッて中に入りません。

「怖い」

「なんも悪いことしとらんかったら怖うなかろうもん」

「・・・・・・・」

「さてはなんか?疚しいことのあるに違わんね?」

「ないけど・・」
「もう帰ろう・・」

歩きよったら突然孫が歌い始めまいた。
「屁~こきましたねあなた~♪」

「なんでそげな歌知っとると・・・」

「俺しか教えるやつはおらん」てR介。
R介の時代でちゃ知らんはずばってん・・・

二人が帰った後もおいしゃんの頭の中で
「屁~こきましたねあなた~♪」
「屁こきましたね屁こきましたね屁こきましたねあなた~♪」

なんか頭に焼き付いてしもうた(>_<)
チャンチャン

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事