千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

同窓会

昨日は小学校、中学校の同窓会
「博多よござす会」に出席してきた。
奈良屋小学校(奈良屋町、神屋町、須崎町、築港本町、古門戸町)と冷泉小学校(昭和通りから丘川の地域、川端、店屋町等)の同窓生は中学校は「博多第二中学校」
で一緒になります。

そうやけん同窓会も小学校、中学校一緒くたに開催しております。

今は博多は全部が統合されて、博多小学校~博多中学校だけになっとります。

「フク」ば食べて来ました。
中呉服町にある「なが富」です。

魚料理を中心に時代とともにうまさの追及。
ごまさば、ごまあじ、おきゅうと、
水炊きやら博多の味を大切にしながら季節感ば
とりいれた料理の楽しめます。

同窓会での話題は
S坊が古賀に新しく淡々麺の店ば開店したらしい。
Eぐっちゃんは県警本部長になったげな
屈託のないメンバーでの飲み会は
楽しめます。
惜しむらくは今日は雑炊がでらんやった!

「なが富」のナガトンが作るポン酢でフク刺し、鍋ば
楽しみましたやね。
S坊は去年の「花博」に「淡々麺」ば
出店したげな。

S坊の淡々麺は多々良の「あずま屋」で食せます。

その後天神のダスマのお店へ


しゃれたつくりのカフェです。
だいぶ酔っ払っとうけん写真は変なとこ写しとります。

今回はN野先生も出席
相変わらずちっちゃいばってんまた縮んだごたぁ
遅くまで付き合いんしゃったばってん
私は途中で引き上げてきました。

外は雨、びしょぬれで帰り着きました。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ヨーコ
博多第二中学校
はじめまして、突然のコメントお許しください。私は奈良屋小学校、博多第二中学卒業生です、早くから関西へ出ていて、中学、小学校の同窓会へ出たことがありません、家も変わって
住所不定でしょうが、このごろ中学生の時の友人などの消息が知りたくて(年でしょう)思い出しますが、アルバムを見ても手掛かりがなく
自分の卒業時の同窓会があっているのかもわかりませんが、なにかヒントがないかコメントを書きました、調べるにはどうしたらよいでしょうか。申し訳ございません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事