見出し画像

千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

花粉症

三寒四温
春ば迎えるまで寒い日とぬくい日ば繰り返します。
今から桜の季節やバッテン、桜の時期は「花曇り」て言うて
お江戸の時代から諸説に書き綴られとります。
すっきりせん天気の続きます。

お江戸の頃の人は、人糞肥料の米ば食べよるけん
アレルギーやらなかったろうバッテン・・・・
文献にお江戸の都会から田舎ぃ肥えば仕入れて売る
仕事が儲かっとったてありますが

こちとら立派な清潔な米ば食いよるけん
アレルギー(花粉症)になってしもうた・・・・

今年の花粉症は目にくる
目の痒か~!
鼻洗浄器ばネットで仕入れて使いよります

目と鼻対症療法はしても花粉症はほかにもいろいろと
影響ば与えるごたぁ・・・
なんとなく力の入らん!!
やる気の、のうなってくる
なしかいな?

うんこを食うてやろうかと思う」
で始まる筒井康隆のエッセーのありますが
ウンコ食うて花粉症の治るならと思います。

そのまま食ワンですバイ
このエッセー皿にウンコば置いて
サクッとナイフで切って断面ば見たら
血の筋がす~っと入っとうとば見て何がしと続きます。

私、筒井康隆好いとりますと
有名な作品は「時を駆ける少女」映画にもなりました。
「熊ノ木節」も良かですね
「寝るときは」という小説のCDも持っとります。

話、戻して・・・
ウンコは健康の診断書
人糞肥やしで育てた米、野菜ば食べたら
体内に寄生虫の入って来る
寄生虫は自分が死なんごと他の悪い奴ば
やっつけてくれるゲナ

大学の有名な先生がわざわざ寄生虫ば飲んで
実験しよんしゃるてラジオで聞きました。

昔はよう検便で引っかかるとの多くて
虫下しば飲まされよりましたでしょうが・・・

これが花粉症の始まりですたい
虫殺したらいかんとですバイ

抗アレルギー物質はウンコから
肝に銘じときんしゃい

間違ぅてもウンコはそのまま食わんごと・・・
当たり前ですバッテン・・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

千鳥足
アレルギー
私も昔はハウスダストやったとですが、いつの間にか花粉症になってきました。

コップ理論て言うて許容量以上花粉ば体内に入れたらそのときから花粉症になるげなです。

テレビで毒ば毒でやっつけるてイギリスの治療法ば見ましたが

イギリスまでいかれんですもんねぇ
きたむー
アレルギー
http://blog.goo.ne.jp/nabaho7373/
現代人は何かしらのアレルギーを持ってるらしいですね。

清潔がアレルギーを引き起こすなら、う○こまみれで生きていけばいいのでしょうか・・・(´д`)

私は花粉症じゃないんですが、ダニとハウスダストにアレルギーがあるので、一年中鼻がぐずぐずしてます。

家の中より、外に出てるほうが調子いいです。

花粉症とどっちがマシなんだろうか?

どっちにしろイヤですけどね・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事