千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

リハビリとチャンポンと掃除・・・

今日は持病の頸椎ヘルニアのリハビリの日

先月から行きつけの先生に紹介状書いて貰うて
福岡リハビリテーション病院へ通いよります。

頸椎の5番と6番の間が骨が崩れて
神経圧迫しとるらしい。

ここはご存じ舁き棒が当たるところです。
今年の試し舁で「グギッ」てなったとのわかったもんね。

長年のツケが回ってきたとでしょう。
10年前からの付き合いです。

舁く場所と流にもよるばってんが
山は肩で担ぐっちゃなくて
たすき掛けにクロスに舁き棒があたり

肥えたご担ぐごたあ体勢やけん首が痛うなるとです。

リハ病院の先生は「治ります」て言いんしゃったばってん
ようなりようとか変わらんとかわからん
気長に付き合わないかんごたあ

リハビリの先生が・・
「山笠って言ったら以前、提灯屋さんが通われてましたよ」

提灯屋のK君、バリバリ頑張りようけんこら期待できますね。

この病院は結構有名人が治療に来よるごたります。



こちら全日本でも活躍する
バレーボールの「山本選手」のユニフォーム



同じくバレーボールの「加藤選手」のサイン入りボールと
写真



ホークスの「山崎捕手」の写真とユニフォーム

他にも女子柔道のメダリスト「日下部選手」の柔道着やら
相撲の「雅山」やら「武双山」の写真も
飾ってあります。

こんだけ有名なアスリートが通うっちゃけん
実績のあるとでしょう。

この病院は送迎バスのあって一般市民も利用して
良かごたあと・・・太っ腹やね
姪浜まで送迎バス利用しました。

病院から帰りついて1日PCの前に座り込んで
気のついたらもう夕方・・・・

この姿勢も悪かごたります。

さっとできるもんでもと
今夜の夕食は「チャンポン」にした。



鶏のささみが安かったけん買うて来て
チキンカツばトッピング。

ピリピヨさん、おいしゃんこれば買いよったとですよ。

偶然「○食」でピリピヨさんに声かけらたとです。

お会いするとは3回目。お住まいがお近くなのでしょう。

お嬢ちゃんが「オッペケペ」のおけいこの帰りだそうです。

おいしゃんどこで見られようかわからん
立小便しよるとこや無くて良かった

夕食後、風呂に入ったらえらい汚れが目立つけん
掃除してカビとりまでして綺麗になりました。

とまらんごとなって洗面所もの掃除も・・・・





ばってん年末までにはまた掃除せなやろう・・



チャーハン、バーベキューに野次馬のオリジナル香辛料をどうぞ
チャンポンにも・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
コメントおおきに・・
お化粧なしやったら
わからんかったりして

そげなこたなかろうばってん
ピリピヨさんな別嬪さんですけんね。
ピリピヨ
嬉しかったです〓
おいしゃん、昨日は失礼しました
母娘でアイドルに会ったような気持ちでした迷っていましたが、買い物に行って良かったです

おいしゃんのチャンポン、美味しそうですね~娘は今日の給食がチャンポンだったようで、おいしゃんと運命を感じているようです

私もおいしゃんにいつお会いしても良いように、化粧はしておきます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事