千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

野次馬さんの塩コショウ

最近はまっとうとがこれ・・・・
「野次馬さんの塩コショウ」


これは通常の奴、「塩っ胡」

野次馬さんは燻製機も作りようけん
「塩コショウ」ばさくらチップで燻した
「燻しっ胡」ていうともあります。



ばってんこれは香りがするけんあんまり
好きやないです。

プレーンな「塩っ胡」が好いとります。

ガーリックやら入っとうけん、なんにでもこれ振りかけるだけで
良いけん重宝しとります。

うちの教室でも売りよりますったい・・

オリーブオイルまたはサラダ油に「酢」とこの「塩っ胡」ば
混ぜたら簡単にドレッシングのできます。
野菜ばボールぃ入れてさっとこのドレッシングば入れて
トスする・・・それだけでイケますバイ

えらい宣伝しよるばってん、
実はうちに「インターネット販売したい」ていうて
習いに来た生徒さんの商品ですタイ。
ネーミングやら容器、シールのデザインから
一緒ぃ考えて・・

ホームページも作り上げたとです。
いろいろな地域特産コーナーでも売りよりますばってん
ネットでも結構注文の入るごとなりました。

それもそのはずオーナーのKさん
ちょっといっぱい買うてくれた人には
サービスで野菜やらシイタケば一緒に送ってくれたりするとが
人気で

ガーリックの入っとうけん魚料理にはいまいちばってん
肉料理、チャーハン、野菜炒めにはこれ一本で大丈夫!

バーベキューには最高・・・

いっぺんホームページば見ちゃんなっせ・・・
ホームページはこちら

今、料理に入れるだけで使える「シイタケ粉末」やらも
売りよります。ばってんKさんな

わたしゃ椎茸好かんとばってげな・・

塩っ胡レシピ

鶏モモ肉ば骨に沿って包丁で切り目ば入れます。
肉の厚いとこさぃ横から包丁入れて広げて厚さば
均等にします。

塩っ胡または燻しっ胡ば振りかけて約5分
油ば引いて強火でぬくもったフライパンに
皮目ば下ぃして入れて弱火にして蓋ばして約7分焼きます。

7分たったら裏返して今度は蓋ばせんで約5分・・・
皮ばかりっと仕上げたいけんです。

焼きあがったら、レモン汁またはカボス汁振りかけて
いただきます。

また、酒、砂糖、醤油ば入れてぐつぐつ
たれがトロッとなったらみりんば少々
「照り焼き」にしてもいけますバイ。

中性脂肪おいしゃんはもっぱらグリルです。
ポン酢とキャベツでいただきます。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちどりズキッチン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事