千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

雨上がりの日曜日

今日は朝方から昨日の雨も上がり
さわやかな青空の広がりました。

バッテン朝からレスキューで早良区まで・・
ワンクリック詐欺の手口ですばってん
ややこらしい奴です。
定期的にいかがわしい画面の出てきます。
厄介な奴やけん持ち帰り・・
たぶんリカバリ処理のくちでっしょう

さてさて「琴欧州」初優勝おめでとう!
どうせ日本人が優勝しきらんなら
こういう人が優勝したほうが何でか
おいしゃんほっとします。



朗らかで謙虚な言動はさわやかさば感じます。
ヨーグルト食いようけんかいな?
そうや無かろうバッテンが・・

それに比べ千秋楽の一番で
横綱どうしの対戦で「犬の喧嘩」のごたぁとは
いけまっせん。

昔、うちに出入りしよった「時葉山」て言う力士は
よう勝負のついた後、ダメ押ししよりましたばってん
横綱があげなことしたらいけまっせん。
あれは関脇どまりの力士がするパフォーマンスです。
昔、三重の海の「張り手」も批判ば浴びよったぐらいやけん。

そのうちプロレスのごと
マイクパフォーマンスでもしだしやせんめぇか?
それの方がいっそ人気の出るかも!
勝負ついた後、もめてリング(土俵)したの
乱闘・・になると

そしたら白房下あたりから謎の覆面メキシカン力士が
登場すると。塩やらひしゃくやらば投げつけて
呼び出しが殴られて逃げ出す。
そしたら青房下から、虎のマスクの日本人横綱が・・
まわしの中に凶器の「栓抜き」持っとって
まず行事がリング(土俵)下に血だらけで
放り投げられる。

場内「ハネ太鼓」がうち乱れ・・・

いかんいかんまたまた暴走しよります。


もっと日本人力士の頑張ってもらわなこて・・
相撲のいつ始まったか?
四川省の地震やら、ぎょうらしかバリボの
陰に隠れて、国技の人気の無ぅなっとりますバイ。

「相撲は国技ではありません」やら
言うスポーツライターのおりますばってん
柔道と相撲は国技です。
何の決め事も、無かばってんこげなことは
承知の事実。

バリボはアメリカ発祥て知っとりますか?
意外と知りめぇ
その証拠にパソコンでもよう聴く言葉
「サーバー」やら「ブロック」てありましょうが・・
「ネットにサーブがあたった」のネットと
「ネット上の情報」のネットはおんなし意味ですばい。
方や真ん中の網
方や情報網の「網」

そらそうと「大石監督代行」初勝利おめでとう
ばってん「監督代行」てつくぐらいやけん
次の監督までの繋ぎでしょう。
かわいそうに・・・・

ばってん「清原監督」の目はほんなごとかいな?
あの人現役やめたら
野球界以外のほうが性に合うとっちゃないかと
おいしゃんな心配します。

もうひとつ心配

「ゆらりん」の水炊き、都合よういったとかいな?

チャンチャン!!

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
スープ
水炊きスープの出し方教わってきました。
鶏がらで3時間のあと鶏頭でだしばとるげなです。

鶏肉は天草大王
もともと博多の水炊きの肉はこれげなです。
今は原種が無ぅなって掛けあわせで
再現しようらしいです。
ばってん大王は高っかですもんねぇ
山台苦
水炊き
23日と24日の連ちゃん水炊き、ものすごううまくいきました。
ご安心を!
玉ねぎ・キャベツ好評でした。

しかし24日、最後におじやをつくろうとしたら、
3時間半の労作であるスープが足りませんでした。
馬鹿チンがスープを焼酎に混ぜて飲んでいたからです。
仕方なく、前日の西方寺前町の現役懇親会で余っていた
冷蔵庫のスープを吉兆しました。了解の上です。

追伸:馬刺しも自信あり。山が終わったら食べさしちゃあ!
ちどりあし
お久しぶりです
水泳大会の前以来ブログの更新がないけん
心配して見ておりました。
そうですか・・やめられますか?

ご縁はいつでもありますバイ・・
電話かメール一本ではせ参じます。
最近は、街中飛び回るレスキューの
ちどりあしです・・
アクア
久しぶりです。
引っ越されてるとは、知りませんでした。

私も今の仕事を6月で辞めます。

少し休養しようかと(年ですからね~)

パソコンも、再開しないと~

また、ご縁があったら教えてくださいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ&プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事