千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

選挙

まだまだ参議院選挙のNEWSが
テレビで流れますが、今回選挙に行っとらん非国民のおいしゃんです。

いままでは大概、期日前(きじつぜんてよむげな)投票に行きよりましたが
今回は、なんやらかんやらで忙しく
行く暇も無く、当日は知人と別府温泉で楽しんどりました。

知人ば送りがてら「シーホーク」に行って
「鷹正」で食事しよったら、「選挙速報」が始まった。

あ~今日選挙やったったい・・・

ばってん、選挙速報て何であげん早ぅ
「当選確実」の出ると?

8時にNEWSの始まった瞬間、
もう当選確実?

出口調査ていう手段やろうばってん
この方何十年も選挙行きよるばってん
一回も出口調査やら受けたことございませんとばってん

それと票読み
貴方にあるいは、何党に入れますて言うて
本当に皆さん、投票しよるとですね?~

言うだけただで「入れます」ていうて
実は他の人に入れよる天邪鬼は
おいしゃんだけでしょうか?

そうせなあっちもこっちも「お願いします」
どれさいいれたら良かか分かりません。

多分これは浮動票
言う言葉でかたずけられようとでしょうね

しかしあの田中康夫ちゃんの目玉(めんたま)
だんだん飛び出てきようと思わん?


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

千鳥足
意味深
これがわかるかな~て思いよりました。
昔、学生時代バイト先の叔母ちゃんが
阪急ブレーブスにおった「バルボン」ていう黒人選手の
話ばしよりました。
「あげな黒人の嫁さんになるやら」
「普通の人ならちょっと考えるばい」
「よっぽど良かもんもっとんしゃるっちゃろ」
「・・・」
「あらあたしそげな意味で言うたっちゃ・・・」
「ははは・・・」

そげなことば思い出したとです。
山笠大好き
言わっしゃーとーり!
なーんか読みよったら、焼きもちに聞こえんこともなかごたーばってん(笑!)最後のひとことが意味深・・・(爆!)
千鳥足
康夫ちゃん
康夫ちゃんの目えずかでしょう?
この人は最近は政治にどっぷり浸かっとうけん良かばってん
某建築家のおいしゃんななん考えとうとか分かりません。
奥さんまで巻き込んで

前々から思いよりますが
なんであげな男性にあげな美女がひっつくとかいな?

篠山紀信の奥さんもしかり
あげな変なひとぃ・・

なんか良かもん持っとんしゃぁっちゃろうねぇ
山笠大好き
あははー!
おいしゃんは選挙、行きんしゃれんやったとですね。うちは選挙権を得て以来、欠かさず投票に行きよります。
なしてかってゆうたら、いっちょまえに文句ば言う口だけはとっときたかとですたい。投票にも行かんやったもんが文句ばうゆうな!って言われとーなかけんね・・やけん、魅力のある候補者のおらんやった時は、白票で投じよーですよ。それは棄権したことにはならんけんね、もっとよかとはおらんとやー!!て言う無言の発言とでも言いいましょうか?
田中康夫ちゃん、どげん笑いんしゃっても目の笑いよらんごと見えて・・ちょっとえずかです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事