千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

台風

昔の投稿ば見返して読みよりました。

2006年9月18日に「台風13号」が福岡ば直撃しとります。

ちゃんとこの時期になったら台風の来ます。

今回の台風は沖縄で早、中心付近の最大風速は20m・・
気合の入っとりません。

今回はこのくらいやバッテン
最近の台風な最大風速が40mはざらですもんね

アメリカて言うたら50mはたまた70mげな
考えられまっせん。

この春まで住んどったぼろ戸建ての家は
台風のたびにびくびくしよりましたバッテン
今はマンションでどっからでも来い!て
思いよったら 今回何のこたない・・・

今年はあといくつ台風の来ますやろうか?

速度の遅うして今年の「放生会」は
損せんでよございましたろうや・・・・

博多の放生会には全国のテキヤさんが集まるらしい・・

その後各地の秋祭りに転々と・・・・

福岡でも「津屋崎」「古賀」「青柳」と
筥崎さんが終わってもおんなし顔ぶれのテキヤさんば
見ることのあります。

秋真っ最中・・・・・
昨日はおいしゃんの52回目の誕生日・・・
今年は何事も無く末っ子からの「おめでとうメール」だけ

別にこの歳になってめでたくも無かばってん
覚えとってくれてメール一通でも、やっぱ嬉しかですね。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
17日です
★9月17日生まれの人は、
「チャンスをつかむ閃きを大切に」

□長所は?□
●思慮深い ●計画性に優れている ●ビジネスセンスがある ●努力を惜しまない 
●正直 ●正確である
 
■短所は?■
●頑固 ●注意力が散漫である ●気分屋 ●批判的 ●すぐにくよくよする 
●疑い深い

あたっとるようあたっとらんような?・・
みたか
あれ~?
「昨日が誕生日」ですか・・・。投稿時間から察するに、もしかして誕生日は17日じゃなくて、16日ですか?

9月16日だったら私と同じですねえ。

や、だからと言ってどうと言うわけではありませんが。

昨日、今日と福岡に帰省し、ホテルオークラの大黒様を見てきました。よいお顔ですねえ。白ねずみもラブリーで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事