千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

今週のアガペ周配便



孫二人、保育園まずまずのデビューやったらしい。
姫はお友達となかなかおしゃべりができんかったのが
ちょっと残念やったみたい・・
まぼちぼちなれるでしょうや。
それにしても若は8か月でもう3輪車乗ってます

さて昨日は「なが冨」でパンダさんと一緒にランチしました。

天婦羅揚げる隆ちゃんとインフル上がりの女将、真由美さんです。

3月いっぱいで定年退職した弁天様がなが冨に再就職しましたけん
仕事ぶりば見げぇ行きました。
新年度やけんか?お昼前て言うとぃおいしゃん達が座ったあと
満席状態です。
仕事2日目の弁天様もあわただしく仕事に追われてました。


この日は「アラだ焚き」がサービスです。
アラ焚きだけでもご飯が食べられるくらい、大満足です。
パンダさんにゴチになりました。

ここんとこ寒の戻りで夕方からなんかゾゴゾゴし始めたけん
風邪ひかんごと早めにパブロンとドリンク飲んで
夕飯はラーメンライスです。
自前鶏ガラスープやけん濃厚で美味です。


平蔵読みながら早めに就寝

そして今朝はとっとったラーメンのスープでおじやです。

これも美味、屋台では衛生上残ったラーメンスープの再利用は
絶対したらいかんですが家では自分の食い残しやけん再利用します。

そしてお昼は午前中の歯医者が長引いたけんこれ

出来合いです。昼時のコンビニは長蛇の列ですね。

事務所に行ったら近所に出向してきとうけんて
理恵さん(お茶屋嫁)がお昼休みに顔出してくれました。
そして理恵さんと入れ替わりに今週の「周配便」がやってきました。

パンダさんとこから空きタッパの回収と各種アガペ


周ちゃんからはチキンホワイトソースとミートソースとバタール。
パンダさんからは成金饅頭ほかお菓子各種とDavidからのチーズです。
おいしゃんから周ちゃんには鶏ガラスープと生パスタ持たせてます、
弁天様にはパスタとスタミナたれば帰りに持って帰ってもらうごと
うちのポストに入れて出てきました。

年より相見互いアガペです。
さて今夜はグラタンにしょうか?ミートソースにしょうか?
思案中です。

今年も寒さで桜が長持ちしそうですね・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事