千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

て言うたばってん・・風邪ばひきました



日曜日に今年初めて太宰府さんへお参りに行ってきました。
受験シーズンで混雑しとろうと思いよりましたが
人は多いばってんたいした渋滞もなく
スムーズにお参りできました。

合格祈願はもうすんでお礼参りにはまだ早い時期
やったとでしょう。中国人、韓国人の観光客も
相変わらず多くかったです。

参道で「梅が枝餅」予約して※並ぶとは好きません
別にひとつ買うて餅ばかじりながら歩きます。

まだ梅には早くやっと1輪咲いた梅ば
見つけました。


梅庭園ば抜けて「小石茶屋」でお昼ご飯


ちょっと足を伸ばして「竈門神社」にもお参り
昔は宝満登山するときいつも寄りよった神社です。

前の日の夜の中洲徘徊とこの日の人ごみで
前日に「風邪ばひきません」て言いよるはなから
夕方から熱ば出してしまいました。

のどが痛うして熱も出て
平熱が35度台やけん38度も出たら
節々が痛うてたまりません。頭もぼけ~っとして
ふらふらで
昏々と今朝まで寝続けやっと今日熱も下がり
少し元気の出てきました。

そういや土曜日冷たい雨の中
そうついたとがいかんかったですやね・・・

まだ修行の足りません

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事