千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

山笠終えてマイペース

打上で買うてきた壱岐の「ウニかま」で一杯やっとります。
帰った日、夜のおつまみの「さよりの丸干し」ば
肴に一杯やりよったら「ネネ」がそばば離れません。

やっぱ猫は魚が好きバイねぇ



今日くらいにやっとペースの戻ってきた。
今夜の夕飯はウニカマと明太、海老、
それに「なが富」で貰うた大根葉の漬けもんで
「海鮮漬もんチャーハン」

それに季節の「茗荷入りニュウ麺」
「トマトとキャベツとベーコンのサラダ」

寂しい食卓とは言わせませんぜ・・

打上で大樹から「手いっぽん」のゴマ鯖の
たれの作り方ばおそえて貰うたけん
今度作ってんろうっと・・


山の衣装ばなおしました(しまいました)
箱から平成16年の新聞の出てきた。

お袋が生きとったときから毎年15日の新聞ば
一緒になおしこんで記念にていう習慣のあって
その年も入れとったとですね。

驚異的な西流のタイムに隠れてはおりますばってん
この年大黒流も歴代最高タイムば出しております。
28分台です。
それで2位です。
この年、四流が30分ば切るタイムです。
昨今二十年かかって大黒流復活しましたばってん
各流もその間驚異的に早くなっております。

到底おいしゃんこのタイムにゃついて行ききりまっせんやね
今年一年はしっかり走りこみばせなて真剣に思いよります。

そげな大黒流ばしょって立つ我が町の若者たちは・・ていうたら
もう山の気分は吹っ飛んで・・・


「夏は海くさ~、さ~潜るぞ」


ビールのコマーシャルやありません。
「悪魔君」とっても楽しそうです。
山はすっかり終わっているようです。


おいしゃんもつい打ちあがって
若者に交じってはらほげております。

この詳細は期間限定で「このいちへようこそ」本編に
掲載しております。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

けろりんこ
こんばんわぁ
おいしゃんこんばんわぁ。
壱岐楽しそうですね
100円のビーサンもいいかんじ。
濡れてもいいって(笑)
よほど衝撃だったんですね、その昔のカワのビーサン・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山笠・博多の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事