千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

連休最終日

今日は長かった10連休の最終日。

午前中の内に事務所にちょこっと寄って
郵便物の整理やら、明日からの仕事再開の準備と
メニューの仕上げやらしてきました。



マンション戻ったらまた台所の引き戸の開いたまんまですやん・・・・



またミヤオの仕業、完全に開け道覚えたごたります。
部屋の中ミヤオの毛だらけ、毎日掃除機とコロコロで掃除せななりません。
いっそのこと発生元ばコロコロでとっちゃろうて思うたとばってんが


却ってローラーマッサージのごたってミヤオが満足しただやった。
掃除機で吸うとが一番早かとばってんが
掃除機見ただけで一目さんに逃げてそうつくけん無理ですもんね。

お昼は麺食い、簡単に明太パスタにしました。


添付のソース二人前一気に使うたらやっぱちょっと塩からかったやね。
刻みのりも多かでっしょう?

午後からはウオーキングがてら新しゅうオープンした「KITTE」ば覗いて来ました。
一通り見て来たばってんが「そう斬新でも無い」て言うとが感想です。


あちこちにこのマークのあるけん

「何て読むとかいな?」

「オイオイかいな?」て思い店員さんに聞いてみろうか?
て思いよったばってん最後に気の付いた。

「マルイマルイ」たい聞かんで良かった。恥かくとこやった。

目新しかもんは無かけんそのまんま阪急の地下へ・・・
マルイのオープンに合わせて色々売りだしのありよったばってんが
買うて来たとはこれ。


華味鳥の鶏団子の唐揚げ。


これ結構美味しかったです。
「真田丸」見ながらアテで頂きました。

明日からはまたいつものペースやけんお昼用の豚汁の仕込み。



こちらは明日のお昼の作り置き、ジューシーハンバーグです。
チンして頂きます。



夕飯は「真田丸」の始まるまでにゆっくり仕込み。
「ためしてガッテン」でありよった鶏胸肉ば舞茸で柔らこうするて言うとば
牛サイコロで試してみました。



ステーキソースも新玉で作ります。器も自作ですバイ。


結果、確かに柔らこうなったばってんが・・・・



鶏胸肉もそうやったばってん、肉の食感が変わって美味しゅうなかですね。

やっぱ・・・・・こげな


高っか肉食わな、安か肉はいけまっせん。
※写真はミポリンからLINEで送られてきた母の日の食事のメニュー。
「俺のフレンチ」で母親孝行して貰いよるごたります。
良か息子持って幸せですね。

さぁ明日からお仕事再開ですばってん、雨のスタートになりそう。

梅雨も近づいてきたとかもしれまっせん。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事